※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

出産後の不安や育児について相談したいです。

28日の日無事女の子出産しました!
3215g
第1子でございます!
我が子を見るとやっぱ可愛いです
寝れてない上に、顔もボロボロで
切開した所が痛み、貧血でちょっと立っているだけでもフラフラです。😭
我が子はやっぱりかわいいですが
それと同時に不安もあり
自分に育児をやって行けるか不安が襲います
オッパイ出るか分かりませんが
オッパイを吸わせる練習、オッパイに刺激を与えることをしていますが、授乳体勢上手くまだ出来ません…
オムツ交換ひとつするのも冷や汗もんです。
まだおしっこだけのオムツ交換なので
ウンチをした時のオムツ交換はしてないのでそれも不安です
ひとつひとつが不安すぎて
私に出来るだろうかととても不安になります
こう思ってしまうのも、ちょっとした産後うつなのでしょうか?
同じ境遇の方がいましたら、意見が欲しいです

コメント

おかん

懐かしいです。
一つ一つが気になって、全てがはじめてで…ドキドキしてました!
母乳なんて全然でないし、授乳体制も気になって肩バッキバキ。
普通だと思いますよ😊
わからないことが当たり前、できないのも当たり前ですから!
おめでとうございます♡お母さんいっしょに頑張りましょう♡
わたしもなんだかんだ、9ヶ月の子のママはまだ初めてだから!とおもってまだすごしてます😂💓笑

ご出産おめでとうございます😭💗
そしてお疲れ様です☺️💗

今はもう1歳3ヶ月の息子のママですが、私も生まれてすぐは不安ばっかりでした😂授乳の体制もよくわかんないしフィットしないしあってるのか?て感じだし、おっぱいちゃんと加えれてるのかな?とか飲めてんのかな?とか…やっとうまく飲めてきても乳首に血豆できるわ切れるわかさぶたまみれになるわカッチコチに張って痛すぎて眠れなくなるわで泣きながら助産師さん呼んだらこんなのまだまだ痛くないほうだから、とか言われて落ち込んだり。(笑)
オムツ替えも怖くて変える度に泣かれるし、ましてや親戚や義両親が来てる間のオムツ替えなんて超苦。(笑)こんな見られてる中でやりたくない!とか思ってました(笑)うまくできないのが恥ずかしいしなんか常に私1人だけ暑い暑いゆって汗かいてました(笑)
でも本当に気づいたら慣れてます!(笑)
退院して1週間もすればおっぱいだって夜寝ぼけながら添い乳してます。(笑)
今は産まれたばかりで色々不安だし大変だと思いますが、みんな通った道だと思って頑張ってください!

みけ

おめでとうございます✨🤗
私も長女の時は、そもそも子供と触れあったことがなくて、抱っこすら戦々恐々としてました。
入院中からずっとインターネットで「新生児 ○○」で検索しまくって寝れず。
急に不安が溢れて入院中夜中に一人で泣いたりも😅
でもきっと大丈夫です。
みんな初めてでもなんとかやれていきますよ♪
うちは気付いたら三歳でした😂
ちなみに次女が生まれましたが、これまた「初めての」二人育児なので、子育てには初めてがつきものだなーと改めて感じてます😅