※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

2歳4ヵ月の娘を育児中で、妊娠6週目です。前日、妊娠中にお寿司を食べてしまい、水銀などの影響が心配です。同じ経験の方いますか?不安です。

ご質問させて頂きます。宜しくお願いします。
現在2歳4ヵ月の娘を育児中です。そして妊娠6週目です。
前日、妊娠せていながらお寿司を食べてしまいました。
確かネタはマグロ、つぶ貝、イカだったと思うのですが、妊娠したのが久しぶりですっかり忘れてしまってました。
水銀などの問題で良くないという事を思い出しました。
同じような方いらっしゃいますか?とても不安です

コメント

meee

食べ過ぎてなければ大丈夫ですよ☺️
食べてはいけないものとして、
生肉、生ハムと助産師さんに言われました♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    4.5巻食べただけだったので、あまり、気にしすぎないようにします

• 10月29日
ゆきだるま

はーい!食べました!毎日食べるわけじゃないし前向きに美味しかった!!!くらいに思ってます😁
私も食べてからそいえば…って思いましたがもう食べちゃったし今ここで不安になってもしゃーない!赤ちゃんなら大丈夫!って言い聞かせてます!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご返答ありがとうございます🙏
    上の子も同い年ですね😊

そうですね。滅多に食べれないので、これから、気をつけて、我が子を信じたい

• 10月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうですね!つい嬉しくなりました😄

信じましょう!!!私はまだ心拍確認出来ずにいるので不安はいっぱいですが、信じてる待つことしかできないのでお互い信じてあげしょうね♡

• 10月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なんだか、一気に親近感を勝手に感じてしまいました。
    私も先週、大量出血したので、今日諦めかけて、病院行ったらピコピコ動いてました(笑)
    妊娠中はどんな事も不安になっちゃいますよね。自分の子供を信じる強さが欲しいです

• 10月29日
AMTMM🌼

日頃、お寿司や生物系が嫌いなんですが、
妊娠したときだけ、お寿司を食べたくなり、毎日1回はお寿司を食べてます😳
お肉は気を付けたが良いかと思いますが、魚は大丈夫かなと🙆‍♀️

• ひーちゃん

ひーちゃん

毎日ですか?すごいです💦
    でも、食の好みって本当に変わりますよね?私は最近ステーキとカントリーマームが食べたくてしょうがないです(笑)

• 10月29日