※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定になり、友達との距離や悪阻に悩んでいます。リフレッシュ方法やアドバイスを求めています。

妊娠中だからなのか、情緒不安定です(;_;)
普段全然気にならないような些細な事にしばらくイライラが止まらなくなったり、友達と疎遠?距離を感じで(特に独身の友達)過度に不安になったり、、、

1人目妊娠中は気持ちは穏やかに過ごせていたのですが、
今回妊娠してから、気分の浮き沈みがすごく激しいのが自分で分かります。


1人目妊娠中はギリギリまで仕事をしてましたが
毎日同僚やお客さんとコミュニケーションを取れていたので、悪阻もそこまで酷く感じず楽しく過ごせましたが、
今回は退職し家で子どもと過ごす事が増え、周りの人とのコミュニケーションも少なくなったと感じています。
そして悪阻も今回の方がきつく感じます。


こういう時何かリフレッシュする方法や、
こう考えたらラクになる!など何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです(;_;)

コメント

あい

私もそうでした。情緒不安定で旦那に当たりまくったり被害妄想したり・・
でも、少しずつ落ち着いてきましたよ!✨

  • ちぱ

    ちぱ

    やっぱりそういう時期だと割り切って落ち着くのを待つしかないですよね😭

    • 10月30日
Chiriko

私は2人とも妊娠中かなり情緒不安定でしたよー!
めっちゃ旦那にキレまくってました😂笑

今冷静になって思い返すと
そんな気にするような事じゃなかったなぁと思えるのですが
その時は必至ですもんね💦
SNSを見ないようにしたら気持ちは変わると思います!
まぁ…私は見て1人勝手に落ち込んでましたが😅笑

1人でカラオケ
ドラマを見る
ゲームをする
漫画を読む
など他の事が気にならない集中できるのが私のリフレッシュですかね🤔

  • ちぱ

    ちぱ

    そうなんですよね😭
    些細な事でも旦那にイライラぶつけてしまってます笑

    わかります!SNSは病む元ですよね🤦‍♀️
    集中できそうなもの私も探して気を紛らわせてみます😊🙏

    • 10月30日
みき

私も一人目よりつわりは長引いてるし、いまだにすぐイライラします‥‥。
少しでも話が合わないと感じたりした友達とは気持ちが落ち着くまで連絡をたつようにしています。
イライラしたくないし、友達を嫌いになりそうだし嫌われそうなので。
気持ちが落ち着いてるときだけ人とあいます!

  • ちぱ

    ちぱ

    悪阻が続く中での子育ても大変ですよね😭
    自分から距離をとるんですね!
    私は急に寂しく感じて連絡してしまってましたが、連絡が返ってこないと余計不安になってしまい逆効果だったので私も落ち着くまでそうしてみます😅

    • 10月30日
しー

私も特に産休に入ってからそう感じることが多かったです🙋‍♀️
1人の時間が増えたから考える時間も増え、些細なことも気になるんだしょーがない!と私は開き直ってだいぶ楽になりました☺️

  • ちぱ

    ちぱ

    そうですよね😭
    1人になるとどうしても考えてしまって🤦‍♀️
    私も気にし過ぎないように楽に過ごしたいと思います🙏

    • 10月30日