※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が泣き止まず、手かかりすぎると悩んでいます。障害や自閉症を心配しています。

生後1ヶ月になったばかりの女の子がいます。完ミで育ててます。

何をしても泣いてます。
いま里帰りで実母に手伝ってもらっていますが、
私や私の兄はこんなに泣かなかった。こんな手かかるのおかしい。
と言われます。

おかしいんでしょうか?
オムツ替えてもミルクあげてもすぐに泣き、抱っこしても泣き止まず。

この世の終わりのような泣き方をします。
途中呼吸もとまるのでは?と思うときがあります。

よくないのは分かっていますが、
検索すると障害や自閉症ばかりでてきて不安です。

つかれました

コメント

あや🐰

そんなことないです!
お母さんはたまたま手がかからなかっただけで、みーんな泣いてます!普通です!
私もよく息子と泣いてましたよ!

毎日大変だとは思いますが一緒にがんばりましょう🙌🏻

ニャンニャン

そろそろ、自宅に戻られてはどうでしょうか?お母様からその様に言われ
、けわさんが不安で仕方ない顔を毎日してるようなら、赤ちゃんにも不安が伝わっているはずです。
いっそ、自宅に戻って、ゆーったりした気分で子育てしてみると、案外落ち着いてくるかもしれませんよ。

🌟

もうすぐ1ヶ月のうちの子もです…
基本抱っこしてないと泣いてる。
今も何してもこの世の終わりのような泣き方でずーっと泣いてました。
ほんとはいけないのだろうけど2時間もたってないのにミルクあげてます。そしたら落ち着きました。
こういう時期なのかなぁと思ってます…

きゅーぴー♡

私もつい最近あまりにも疲れてしまったのでとりあえず…と思い、小児科に連れて行きました💧
どこか痛いのかも知れないし何か病気でしんどいのかも知れないし…と色々考えましたが毎日毎日ひたすら泣かれるのがしんどくて…💧
だけど結局何もありませんでした💧
段々周りの様子が分かるようになってきて、見たいものや行きたい所ややりたい事が出てくる頃だけど、思ったように自分で動けないから怒ってるだけだよー。って言われました。
そう言われると何だかホッとして不安な気持ちやイライラなどが少し和らぎました。
すると子供も少し落ち着いてきたように感じます。
赤ちゃんの気分もあるし、そこにお母さんの気持ちも重なって余計に泣いてるのかも知れませんよ。
育児相談のつもりで一度小児科に行ってみるのもアリじゃないでしょうか。
ただし季節的にも混んでない病院や時間帯を選ばないといけないと思いますが💦

あすか

大丈夫です、元気なだけです(o^^o)
わたしの息子も1ヶ月くらいの時は
無茶苦茶泣いていました、
泣くより悲鳴の方が合うんじゃないかってくらい泣いていて💦
可愛いと思えなくて毎日泣いて、何か問題を起こしてしまいそうになって急いで保健師さんを家に呼んだくらいです💦笑
でも2ヶ月になる前くらいには、意味の分からない泣きは無くなりましたよ✨
そこから可愛いと思えるようになりました(o^^o)

いまはとっても大変だと思いますが、いつか終わりがきます!お母さんが倒れてしまう前に保健師さんや病院に頼ってくださいね(*´•ω•`*)…💕

ぽてーと

入院中からずっと泣いていますか??
退院してからなら室温とか服が気持ち悪いとかでしょうか。。
あとはげっぷしたいとか暗くて怖いとかですかね。。
それでも何してもだめなときはもう、まだ外の世界に来て1か月で自分でもなんで泣いてるかわかんなくてママ助けて〜ってなってるんだろうなって思ってます。笑🤷‍♀️

1ヶ月なる前後は酷かったです😅20時くらいから24時くらいまで泣き入りひきつけを起こすほどのギャン泣きを毎日していました💦その時は精神やられて何で泣いてるの?って毎日抱っこしながら一緒に泣いていましたが今から考えると激しい寝ぐずりだったんだと思います。今でもよく激しく泣きますが 体力あるねーって笑いながら言えるようになりました 笑

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子どもたちも、生後1カ月ぐらいの時は実母に手がかかる子たちねぇーと言われます😅
あなたたち(私たち兄弟)は、手がかからなかった!と実母に言われますが、私の姉が実母に自分の子どもしか見ていないのだからそれだけで否定?するのは、おかしい!と言ってました。

あまり気にしないで大丈夫ですよ!

なんとか、すくすく成長してるので😊