※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

出産前に冷凍できる作り置きを考えています。レンジでチンして食べられるものがいいです。アイデアを教えてください。

もうすぐ予定日で、出産の入院時のために
旦那に晩ご飯などの作り置きを
少ししておこうかなと考えています!

いつ産まれるか分からないので
2-3週間はもって、冷凍できるもので
おすすめがあれば教えてください😊💓

レンジでチンしてすぐ食べれる物がいいです!
ハンバーグ、チャーハンくらいしかパッと出てこなくて💦

これは冷凍不向き!というものもあればお願いします😊

コメント

なっちょ

レンジでちんではないのですが…
うちは休みの日にたーーーくさん餃子を仕込んで冷凍してます!
汁物にいれてスープ餃子とかにもしちゃってます(´>∀<`)ゝ

  • white

    white

    餃子いいですね!旦那、大好きです!
    焼かずに冷凍するってことですよね!
    焼いたり、スープに入れたり万能ですね✨✨ありがとうございます😊

    • 10月29日
まき

うちはお好み焼き作って入れてます😊😊

  • white

    white

    あー!お好み焼きいいですね✨
    焼いて、チンするだけって感じですかね!キャベツべちゃっとならないですか??

    • 10月29日
こけこ

一人目の時は頑張って用意しました😁生姜焼き、豚キムチ、ビビンバ、きんぴら、ひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和えなんかを作りました(*^^*)

  • white

    white

    そんなに豊富に✨✨旦那さんかなり嬉しいでしょうね😭!
    ビビンバまで!!すごいです!
    参考にさせてもらいます!

    • 10月29日
ぽこちゃん

春巻きをたくさん作って
冷凍しました。
食べたい時に揚げてもらってます!
ミートソースとかも作って
あとはパスタ茹でてもらってました!