※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
妊娠・出産

帝王切開で出産後、性行為を再開したいけどお腹の傷が痛む。いつから再開したか、痛みはあったか教えてください。

帝王切開で出産された方に質問させて下さい。
私は2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
妊娠後期から仲良ししてません。
最近、旦那さんにしたいと言われます。
検診結果も異常なく、子宮もキレイと言われました。
しかし、お腹の傷は擦ったり、圧迫するとまだ痛みがあります。
2人目もほしいですし、このままという訳には…

みなさんはいつぐらいから始めましたか?
また痛みはありましたか?

コメント

ark

私も帝王切開で出産しました🙌🏻😊
お腹の傷は今でも擦れると痛いです😢

産後2ヶ月には仲良ししましたが、特に痛みはありませんでしたよ😊👏

• 佑

コメントありがとうございます😊
    やっぱり傷は痛みますよね💦触れなければ大丈夫なのですが(´・ω・`;)
    出血したらと不安で、なかなか踏み切れずにいましたが…
    arkさんのコメントで勇気でました。

• 10月29日
  • ark

ark

出血などは一切なかったので、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨あんまり待たせ過ぎるのも旦那さんに申し訳ないですしね😥

早く傷の痛みがなくなれば良いですよね😓😓😓

• 10月30日
  • 佑

お腹の中の傷まで自分ではみえないので、不安に思う事も多いですが、待たせ過ぎも嫌ですし、したいと思ってくれている内に(;^△︎^)💦

そうですよね(´・ω・`;)いつになったらなくなるのやら…

• 10月30日
  • ark

ark

そうですよね😂それ分かります🙌🏻レスになるのも悲しいですしね😞

1人目の時は2人目の帝王切開まで痒いし、痛いしでした😓なかなか治りにくいのかもしれませんね😅

• 10月30日
  • 佑

レスにならないためにも、ちゃんと伝えていきます(´・ω・`;)
    帝王切開だと2人目も悩みます…年齢的には焦ってるんですが💦

• 10月30日
ばなな

同じく帝王切開で、仲良しは産後2ヶ月くらいで復活しました。
傷口が痛むということは無かったと思います。今でもたまに痒くなったりする事はありますが、仲良しの時に限ってかゆいという事もないです。
つっぱった感じはずっと残るんじゃないかなと思ってなにも不安に思わず仲良ししてますが、とくに問題はないです!
佑さんが気になって仲良しどころではない程だったら、旦那様に事情を話してゆっくりすすめていくと良いのではないでしょうか🌼

• 佑

2ヶ月くらいですか✩︎⡱
    そうですね、旦那さんに相談してみます。言うと気を使われて、もうひっついてくれないのかなとか思ってしまって(´・ω・`;)
    ゆっくり進んでいきます。

• 10月29日
  • 佑

旦那さんにも伝えてみます。私も仲良ししたくないわけではなく、ただ内側の傷が気になって怖いだけなので(;^△︎^)
    レスにはなりたくないですし、みなさんの意見を聞かせていただいて、少し安心してます✩︎⡱

• 10月30日
おもち♡

私は産後1ヶ月でした😊🎶
傷の痛みと言うより、久々にするのできつくて痛くて入らないという感じでした😭💦
傷の痛みは1ヶ月経てばほぼなかったような気がします🤔

• 佑

早いですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💦
    ありがとうございます。私も術後のような痛みではなく、軽く痛みがある程度なので(;^△︎^)気にし過ぎなのかもしれません。

• 10月29日
kisa

帝王切開だと2人目は1年あけないとですよね?でもただの仲良しだったら産後2ヶ月あけてしましたよー😊

• 佑

コメントありがとうございます!
    はい、1年はあけるようにと書いてますね💦
    みなさん、2ヶ月という意見が多いですね。

• 10月29日
ひなた

同じく帝王切開で2人産みました。
1人目の時はしばらく傷が痛んだのでじゃれ合い程度で仲良しは半年後でした(o´ω`o)

• 佑

コメントありがとうございます!
    お2人いらっしゃるんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)様子見ながらですね✩︎⡱

• 10月29日