※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

水天宮での戌の日に、購入した腹帯を持参して行くべきか、当日履いていくべきか迷っています。初めての妊娠で分からないことが多く、アドバイスをお願いします。

妊活中に子授け守りを貰いに水天宮へ行きました!
ようやくつわりが落ち着き、子授け守りの返納と戌の日で水天宮へ行きます( ¨̮ )
水天宮での戌の日の流れと、サラシを頂くのではなく自分で購入した物に縫い付けるタイプのものを頂く場合、買った腹帯は当日履いていくのがいいのか、それとも祈祷していただくために持参して行くのがいいのか分かりません💦
初めての妊娠で分からないことだらけで教えて頂きたく投稿しました!
宜しく御願いします(><)

コメント

ぽぽりん

1人目のとき、水天宮に行きました。

受付があるので縫い付けるタイプのものをお願いしますと伝えて、待合室へ向かいます。
あとは指示通りにすれば特にこれをする!ということはありません。

特に提出?はしなかったので当日履いていって問題ないですよ。
帰宅後に縫い付ければ大丈夫です!

• ゆめ

ゆめ

受付で縫い付けるタイプをお願いすればいいんですね( ¨̮ )
    回答ありがとうございます✨

• 10月29日

水天宮で安産祈願しました!

ご祈祷で腹帯を出すとこはしない(使わない)ので、持っていかなくても着けててもなんでも良いかと思います。
ご祈祷の場に持って行きたかったら持っていっても良いかもですね。

戌の日はとても混む(特に土日が重なると)ので、体調に気をつけて行ってきてください✨

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    当日履いていこうと思います(o^^o)
    まだつわりも落ち着いてきたばかりなので、気をつけていってきます✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月29日
ぽんぽこ

戌の日のお参りを水天宮でしました。腹帯は現地で買いました。
朝イチで行ったのですがまず受付まで並んで受付表を書き、お会計し、30人くらい一斉に待合室で待たされて本殿に移動して祈祷してもらいました。かなり流れ作業な感じです。
一応母からもらった腹帯も持っていきましたがカバンの中にしまったままです。特に渡す時間も場所もないので荷物はコンパクトがよいです

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    参考になります(o^^o)✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月29日