※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き始めました。寝返りで泣いたり、お布団に移動しても30分に1回くらい起きて泣くことがあります。アレルギーの影響もあるかもしれません。夜泣きでしょうか?


夜泣きに関して教えて下さい。
生後2ヶ月の頃から今まで、
体調が悪いとき以外は夜から朝までねんねしてくれていたのですが、
今日の明け方(4時〜7時頃)から
寝ぼけながら泣くようになりました。

いつもベビーベッドに寝かせているのですが
寝返りを打ったと思ったらそのまま座りだして
て泣いたり、寝返りできずにつっかえて泣いたりします。
とりあえず抱っこしてゆらゆら
してたら寝てくれたのですが
お布団に移動してもベビーベッドに
寝かせても30分に一回くらい起きて
泣いていました。
一度起こしたりして寝かしつけても
ずっと泣いていて、これが夜泣きなのかな〜…と
思ったのですが、やはりこれは夜泣きなのでしょうか?🤔
昨日は初めてアレルギーが出て
夜間救急に行ったりしてお薬も初めて飲んだので
その影響もあるのでしょうか?
先輩ママさんや夜泣きなどに詳しい方教えてください😭💦

コメント

ゆーゆ

何の解決にもならないコメントしてすみません💦

夜の様子、うちの子も最近同じ感じです(;_;)
ついに夜泣き始まったかなと思っています😭💭
今までは泣いたらおっぱいで解決してたんですけど、最近はわけもわからず泣いていて、だけど勝手に寝てくれます🙌

  • はっち

    はっち


    回答ありがとうございます😭❤️

    突然始まるから
    ママも困惑しちゃいますよね😢
    勝手に寝てくれるんですか?!😭
    泣いても抱っことかしてないですか?😳
    トントンとかしてますか?🤔💦

    • 10月30日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    抱っこもトントンも意味なくて・・・😂💦
    昨日は2回ほど起きましたがギューってハグして「いるよ〜大丈夫だよ〜」って声で落ち着かせてました😌🌼

    • 10月30日
  • はっち

    はっち


    なるほどですね!😳💓
    今日またうちの娘も
    夜泣き出したらぎゅーして
    声掛けしてあげようと思います☺️❤️

    • 10月30日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    朝まで眠れるようになるまで、頑張りましょう😭👍✨

    • 10月30日