※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReImamたん
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について質問です。パジャマだけで寝かせるのか、他に何か必要か教えてください。赤ちゃんが風邪を引かないように心配です。外出時に着せる服は可愛いものを購入しました。

はじめての投稿になります☆今五ヶ月になる息子がおります!五ヶ月に見えないくらいなビックベビーです(笑)
さてそろそろ秋冬物の服などが出てきました。質問なのですが、冬はお部屋にいる時などはどのような格好でいるんでしょうか?パジャマもどういったやつが良いなど教えていただけると嬉しいです☆
パジャマ一枚ですごすものですか?
それともパジャマに何かはおらせるのでしょうか?
息子は今でもタオルを寝てる時にかけても跳ね飛ばしてしまうんで寝てる時に風邪引かないか心配です( ;∀;)

こないだ早速可愛くて買ってしまったものは外出時に着せる予定です(笑)

コメント

アズアズ

かわいいですね❤️
お出掛けが楽しみになりますね!
私は沖縄なので、たぶん、冬でもモコモコ着せられなさそうです。
( -᷄◞ω◟-᷅ )

Yuri

可愛い服ですねー꒰*´∀`*꒱
うちの息子も来週で5ヶ月なのですがかなりビッグベビーです!
パジャマ私もどうしようか迷っています(>_<)!とりあえず長袖のロンパース着せようかと思ってます♪うちの子も毎日タオル蹴飛ばすのでお腹にフェイスタオルをかけてその上にバスタオルをすかけてます♪冬はさすがに蹴飛ばされたら困るのでスリーパー(着る毛布)を買おうと思っています꒰*´∀`*꒱

スネ妻

私も上の方同様、スリーパーを使ってましたが、赤ちゃんってやっぱり汗っかきなのか、真冬位でほとんど使わなかったですー。
私と同じ羽毛で寝て、布団は気付けば掛ける程度でした^ ^

赤ちゃんは、手足は体温調節を行うので、モコモコの足まで包まれる物は、家の中ではでは着せませんでした!
ちなみに、靴下もほとんど履きませんでした?
周りには寒そうだなど言われましたが、小児科では褒められました✨