※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rome
妊娠・出産

昨日初診で安心しましたが、二週間後の検診まで不安です。週数に関しても疑問です。何をすればいいでしょうか?

生理予定日から9日遅れの昨日初診に行ってきました♪ 仕事の兼ね合いもあり少し早すぎましたが、胎嚢だけが見えました(*ノv`)先生におめでとうと言われ一先ず安心しました。
また二週間後の24日に来るよう予約を取りましたが、それまで順調に育ってくれるのかとても不安です。。こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんが、それまでどう過ごすのがけんめいでしょうか?
あと先生には今5週目だね。って言われましたがが、予定日は10月4日といわれました。それだと週数ももう少しいってますし、どっちが合ってるのでしょうか?

コメント

りょん

おめでとうございます♡
わたしは大晦日に妊娠発覚しまして、新年の予定を全てキャンセルして年明けの病院の健診まで旦那さんとお家でゆっくりしていましたよ(^^;はじめの頃は大きさと週日が比例しないのと排卵日の関係があるので、あんまり気にしなくていいと思いますが先生がおっしゃった週と考えていいと思います(^^)

かちん

おめでとうございます(^^)
自分も仕事してますが無理はしないでください。
あと、あっという間につわりがきます(^^;
栄養補助食を常備してると
便利かもです。

予定日が10/4でしたら今現在は6w2dですね。

オリゴ糖子

妊娠おめでとうございます!!
私も5週位で初診を受けて胎嚢しか確認出来ませんでしたが、凄く嬉しかったのを覚えています(*^ω^*)

今の時期は外的な要因により流産する事は少なく、万が一が有ったとしても染色体異常などが原因らしいのでママのせいでは無いとの事です。
今はこれといってする事は無いので不安になりますが、あったかくしてお腹冷やさないように!してくださいね(^^♪

私はいつも「しっかりお腹に捕まってるんだよー!」って話しかけていました(笑)
それくらいしかやること無くて(;^_^A

週数に関しては、大きさから見て5週目という事だったのでは無いでしょうか?
予定日は最終月経から計算して出すと、排卵が遅れていた場合は週数よりも進んでいます。
私も計算上は7週数だったのに、大きさ的に5週数と言われて後で予定日が変更になりました(;^_^A

なにはともあれ!無事に元気なら赤ちゃんが生まれて来ますように♪
これからつわりなどが有ると思いますが、お互いにマタニティライフ楽しみましょうね!

マイ

私は生理予定日から9日後、初診受けましたが、何も見えませんでした(>_<)胎嚢だけでも見えて、羨ましいです♡
私は初診前日の夕方から生理初日くらいの、拭くとつく出血がずっと続いてるので、次13日に予約してありますが、それまで不安で仕方ないです(*_*)
成長していることを信じて、落ち着いて過ごしましょう♡

まな

予定日が同じです(*^^*)

はじめまして。
私は、茶おりと微量の出血があり心配になり先週木曜に初めて病院に行きました(^-^)

思いもよらず、切迫流産であることがわかり、10日間の安静と診断され仕事を休んでいます❗️

先生からは、5週かなと言われ自分の計算とは違いました。
胎嚢のみ確認で、次は今週木曜の12日に診察です。

今は、赤ちゃん信じて生活しています。

rome

ありがとうございます♪
りょうちゃんさんもおめでとうございます(∩´∀`)∩
出来るだけゆったり過ごせるようにします♪

rome

ありがとうございます(∩´∀`)∩
今のところつわりの一歩手前くらいが続いている感じですが、本格的なのが来る前に常備していた方がよさそうですね。。
かちんさんもお仕事無理しないで下さいね。

rome

ありがとうございます♪
ママのせいではないにしても、不安な今一つ一つ気になってしまいます(*'ε°)
暖かくして冷やさないよう最善を尽くします。
私も話しかけて赤ちゃんにもがんばってもらおうと思います(笑´・艸・)

週数はかなり前後するんですね。。

オリゴ糖子さんも元気な赤ちゃんが生まれてきますように(∩´∀`)∩

rome

そうなんですね。。排卵日がずれていて見えなかったかもしれませんね。
出血続くのは不安で仕方ないですよね。13日に確認できている事をお祈りします。
お互い、出来るだけ無理しないように過ごしましょう♪

rome

はじめまして☆
予定日同じですか、、嬉しいです(∩´∀`)∩

ゆうベビィさんは切迫流産ということで心配です。でも、赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんよね。
無事をお祈りします。