※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

妊娠5週目からつわりがひどく、吐き気や胃痛が続いています。何か和らげる方法はありますか?

妊娠5週目の始めから本格的につわりが出てきました。食べづわりと匂いづわり(吐きづわり)です。

お腹が空くとすごく胃が痛くなるので食べるのですが、匂いづわりもあり、色んな匂いに敏感になって1日に5回ほど吐いてしまいます。(朝の台所の匂いとか、お風呂の匂いとか)

あと吐いてしまう5回とは別に、吐かなくてもえづいてしまいます。なので胃が常に痛いのと、胃酸があがってきて喉も痛く血まで混ざってました。
何か少しもつわりが和らぐ方法はないでしょうか?
皆様どうやって乗りきりましたか?

(仕事はしておらず、ほとんど横にはなってます)

コメント

あかね

わたしも同じような症状で今日病院にいったら入院になりしまた😭

• すーすー

すーすー

えー入院ですか( ; ゜Д゜)
    私も入院になるんですかね???

• 10月29日
リコリス

私もつわり中でほぼ寝たきりで過ごしています。
血を吐くほどだと、病院へ行っても良いと思います😥
効き目は個人差ありますが、つわりバンドが良かったです🙌
吐き気が酷い時に、装着してます。
参考までに✨

• すーすー

すーすー

同じく寝たきりです。
    血まで吐いてしまいもうつらすぎます。つわりバンドですか?
    検索して調べてみます!!!(^^)
    ありがとうございます!!!

• 10月29日
  • リコリス

リコリス

グッドアンサーありがとうございます😊
    頑張って乗り越えましょう😭

• 10月29日
  • すーすー

すーすー

夫に買ってとおねだりしました。
    藁にもすがる想いです

• 10月29日
  • リコリス

リコリス

私もそうでした。 深呼吸しながらゆっくり押すのがいいそうです。
    効きますように🙏

• 10月29日
  • すーすー

すーすー

どうか効きますように!!!!

• 10月29日
み

私もつわりひどかったですー😖
辛いですよね💦
誰かに会うと気が紛れると
母から教えてもらい、
つわり中は無理のない範囲で
実家の手伝いをしていました😌
そしたら吐き気はありましたが
いくらかマシでしたよ!
なので友だちと会ったりするの
オススメです✨
食べ物はなるべく
冷めているもの。
果物やこんにゃくゼリーをよく
食べていました!
ひどい時はこんにゃくゼリーと
葉酸サプリだけの時もありました😅

• すーすー

すーすー

それが、転勤族で友達もいなく実家も遠くて2時間はかかるのです(同じ県内なのに) なので色んな乗り物を乗り継がないと実家には帰れないので、
    今はつわりが辛いので無理です。

(T-T) 友達とも地元に行かなければ残念ながら遊べません

• 10月29日
  • み

そうなのですね😢
    それは大変ですね😭
    そしたら
    外へ出てお散歩してみるのも
    良いかもしれないです🚶‍♀️
    (無理のない程度で)
    外の空気吸うだけでも
    気が紛れると思います😌

• 10月29日
  • すーすー

すーすー

それが、近所のスーパーに行っただけでフラフラで座り込んで立てなくなってしまったので、1人で散歩するほどの元気も今はないんです(T-T)
    そして、外の空気(道路や車の匂い)にも吐き気がします( ´△`)

• 10月29日
あやか

5週目からは、つらいですね😭

私は6週くらいからつわりが始まり8週あたりがピークで、今少しずつやわらぎ始めました!
教員なので仕事で子供といる時は気が紛れていたので、私は仕事の時間のほうが気持ちが楽でした。
お仕事はされていないとのことですので、体調に無理ない程度に友人や家族と会ったり、ショッピングをしたり、外に出てみるのはどうでしょうか?

少しでも楽になるといいですね😢✨

• すーすー

すーすー

きついですね(T-T)これがいつまで続くのかと思うと恐ろしいです。

それが、近所のスーパーに行くのも難しく、フラフラで吐き気もすごく座り込んで立てなくなってしまいました。外に出るのは1人では今は難しいです。

転勤族なので、友達も近くにはいません。実家も2時間はかかるし、乗り物を乗り継がないといけないので、今は帰れません(T-T) 近所ですら難しいので

• 10月29日
m

わかります😭
わたしはそれで10キロ痩せました…
可能であれば果物を一口サイズに切っておいて、こまめに食べるといいですよ😊❤️
切る事も不可能であればスーパーにカットフルーツがあるので、旦那様やご家族の方に買ってきてもらったり、切らなくてもそのまま食べれるぶどうやみかんもいいかもです✨
フルーツなら水分も補給できるしサッパリしてるのでオススメです🙌
ビタミンB6だったかな?つわりを和らげるって聞いたのでサプリも飲んでましたが…わたしは効かなかったです😭💦
耐えるしかないのでしんどいと思いますが、無理はしないでくださいね😭❤️

• すーすー

すーすー

10キロ痩せたら困ります(T-T)
    ほんとつらいですね。

フルーツいいですね。カットフルーツを買ってきてもらって食べたいと思います(^^)夫に今日の帰りにでも買ってきてもらいます。

• 10月29日
まゆ

わたしも夜中にお腹が空くと気持ち悪くなったので、枕元にキャンディを置いてました
パイナップルの真ん中に穴があいたやつが一番美味しく食べれました
匂いつわりは夜は換気扇つけっぱなしにして、日中は窓全開にあけてましたね~
あとオレンジジュースだけ飲めたのでオレンジジュースばかり飲んでました

今も多少つわりありますが、お腹いっぱいになると吐いてしまうので、1日五食くらいにわけてちょっとずつ食べてます!

• すーすー

すーすー

辛いですよね( ´△`)
    私もキャンディおいてます。私は梅のキャンディが丁度いいです♪
    私も小分けにしてご飯を食べてます
    ほんとにつらいです。

• 10月29日