※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちぽっちぃーな
妊活

生理開始後30週なら16日後が排卵日ですか?ルナルナと違う日に排卵しているようで、妊活が難しいです。

排卵日は生理開始後30週なら16日後なのですか?
16日後なら5日が排卵なのですが,ルナルナでみると全然違う日に排卵になってます。妊活なかなかです。

コメント

Jun-Jun

私もルナルナと、他のアプリも使ってました。
どのアプリもこれまでの生理日から割り出した日なのであくまで参考程度の日だと思います。
私は結構不順だったので、この手のアプリの排卵日はあまり参考にはなりませんでしたが。。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

参考ですもんね!
    基礎体温つけてます。
    基礎体温もばらばらで排卵の日に温度ががくっと下がり生理まで上がるのですよね!
    がくっと体温が落ちた日に仲良ししたら一番いいのでしょうか?

• 1月11日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

私も基礎体温はバラバラでした!
    そうですね〜排卵あたりにグッと下がって、その後2週間間くらい?高温期になると思います。
    排卵日はその下がったあたり(人によって少し前後するみたいです)だと思います。
    おりものの感じとかも参考になるみたいですよ☆

• 1月11日
  • ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

ジュンさんコメントありがとうございます!基礎体温をよく観察してみます!

• 1月14日