※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

産後2週間健診に行く際の持ち物についてアドバイスをお願いします。

明日産後2週間健診に行くのですが、
初めてのお出かけでおそらく2時間くらいかかると思います。
持ち物に悩んでいたのですが、着替え、タオル、オムツセット以外にコレがあったほうがいいよー!というものがあれば教えてください😄

コメント

もなみ

完母でなければ、ミルクとお湯ですかね!タオルはバスタオルですか?
おくるみなども1つあるといいですよ✨

• もこ

もこ

混合なので無くてもいいかな?と思ったのですが、一応ミルクも準備して行こうと思います!
    タオルはバスタオルの方がいいですか?🤔

• 10月29日
  • もなみ

もなみ

おくるみか、おくるみの代わりにバスタオルでもいいかと思います💓

• 10月29日
  • もこ

もこ

おくるみに包んで連れて行こうと思っていたので、オムツ替えとか万が一に備えてバスタオルも持って行こうと思います!😊

• 10月29日
Kothume( ¨̮ )

おくるみがあれば持っていくと、寒い時にかけたり待ち時間寝かせる時におくるみでくるんであげたりすると人の声でびっくりしてた赤ちゃんも安心してました☺️
きをつけて行ってきてくださいね☺️

• もこ

もこ

おくるみ必須ですね!抱っこもしやすいので持っていきます!😊

• 10月29日