※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育料無償化で待機児童が増えるか心配。友達と無償化まで必要か話し合いました。

保育料無償化になったりしたら現時点でただでさえ待機児童が多いのにさらに多くなりますよね?
無償化はありがたいんですが無償化まではしなくていいなーって友達と話してました🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に聞いたら、増えないと説明されました(>_<)ヽ普通に考えて、増えますよね?

• まい

まい

増えますよね?
    先生たちもすくないのにどうやって増えないようにするのか気になりますよね😯

• 10月29日
ままり

増えますよね〜💦
無償化もありがたいんですけど、保育士さんたちが働きやすいように待遇改善して欲しいなぁって思っちゃいます😭

• まい

まい

それ分かります😯

先生たちも足りていないのにどうなるんですかね〜💦💦

• 10月29日
ママリ

増えると思いますよね😭
私いまパートしてますが転勤族なので、次の地でも求職中で保育園に応募するのに、絶対無理じゃん…って感じです😩

• まい

まい

それです!!
    私も一番上の子が5歳になるまでは今の所でいいんですが小学校上がる前までには住む地を決めないといけないと思ってるのでその時3人同時に同じ保育園とか絶対無理だろ!っと思ってます💦💦むしろ入れるのかも心配です😦

転勤族の方達も考えるだけでストレス溜まりそうですね😭

• 10月29日
まりな

私も増えるに一票です!笑
だから無償化は助かるけど
反対派です。
無償化にする前に待機失くせよって思ってます(´Д` )

中には無償化は幼稚園もなるのか
補助金がでると話はでてますが…
単純に考えて今まで保育園料でパート代が消えるから保育園避けてた人が
無償なら少しの時間だけ働いて入れろうかなーと考える人が増えて
待機が増えると予想してます…m(_ _)m