※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

0歳のお子さんが保育園に通っている方へ、インフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。上の子が5ヶ月でインフルエンザになった経験もあります。

0歳のお子さんお持ちの方で、お子さんすでに保育園通っているかたいらっしゃいますか?
インフルエンザの予防接種受けさせますか?
上の子が5ヶ月でインフルエンザになったのもあり、受けさせようかなと悩んでいます。

コメント

3Boyママ

赤ちゃんも保育園行ってるので受けます。
結構なお金かかりますが
5歳3歳11ヶ月の3人共受けます。
なったら可哀想なので...
その代わり大人は打ちません。

• まる

まる

やっぱり保育園いってる限り不安ですよね💦
    卵まだ白身あげれてないので急いであげて大丈夫そうなら受けようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月30日
  • 3Boyママ

3Boyママ

あげるなくても打てますよ‼️
    うち上2人卵アレルギーですが、病院に申告して打ってます。注射後アレルギー反応出ないか病院で普通の子より少し長めに様子見ですが...
    三男は卵小麦アレルギーですが、この子も申告して摂取出来ました。兄達同様少し時間見ましたが。

なので病院によるかもですが、1回打つ予定のところに相談してもいいかもですよ‼️

• 10月31日
  • まる

まる

お返事遅くてすみません💦
    あげてなくても打てるんですね✨
    知らなかったです!
    病院に相談含め電話してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 11月4日