※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳に悩んでいます。完ミにするか迷っています。母乳の出は悪くないけど、ミルクも考えています。体重も戻らず、母乳のメリットを感じなくなってきました。母乳外来にも通っています。

完ミにする決心がついた気がします!
母乳の出は悪くはないと思います。
搾乳したら60~80とか。
いい時は110とか取れます!
一昨日は1時間半~2時間空いてたけど
昨日は午前中は10時頃から
基本ずっと欲しがる感じで
昼頃ミルク140あげたら120飲んで
それからは母乳のみでしたが
今日も午前中9時頃からずっと欲しがって
11:30くらいにミルク120あげて落ち着いて
16:30くらいから18:30くらいまで
ずっと欲しがってました(´・ω・`)
18:30に140作ったら120飲みました。
咥えさせて寝て離して少ししたら
また欲しがって…
おしゃぶりで寝させても少ししたら
起きての繰り返しで…
でもその2時間の間にも
母乳飲みながらむせたりする時も
あったんですけど。
120飲むってことは
足りてないってことですよね?
それなら頻回授乳するよりも
量がわかるミルクの方がいいなと。
今まで何回も同じことで悩みましたが
いっそ完ミにした方が楽な気がして。
母乳は出てるから3時間おきとかに
搾乳しようかなとは思いますが…
夜中は多分ミルクのみにするから
そのうち出なくなりますよね??
あとは母乳あげたら痩せるかと思ってましたが
入院中に-5kgで
退院後1週間で-3kg。
それから変わりません。
なので母乳のメリットをもはや
感じなくなってきました😂😂
母乳外来まで行って1万3000円くらい
つぎ込みましたけどᐠ( ´ᐞ` )⚡

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

母乳あげたら痩せるというよりは
どれだけ食べても太らなかったです😅
痩せるのは頑張り次第かと…( ´-` )

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    あ、そうなんですね(笑)
    ありがとうございます😍🌸
    ほんとは完母希望だったんですけどねᐠ( ´ᐞ` )
    なかなか難しいですね⚡

    • 10月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    母乳が出てるなら勿体ない気もします😭
    うちの子も頻回授乳の時期があって
    イライラしたりしましたが、
    うちはミルクにしても変わらずで
    母乳だけで粘りました😂(笑)

    • 10月29日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    勿体ないって自分でも
    思うんですけどね(´・ω・`)
    間隔が空かなくて出かけるのにも
    人が来るとかもすごい
    気を遣うし😂😂💭
    うちはミルクにするとこてんと寝るか
    寝なくても機嫌よく遊んで
    眠くなったらぐずるから
    抱っこすると寝て空腹になったら
    また起きて泣く感じなんです💭
    なので負担的にはミルクの方が
    すごいストレスフリーでᐠ( ´ᐞ` )
    夜中は添い乳で乗り切れるので
    その点は楽なんですけど💭

    • 10月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そういう時だけミルクにするとかは
    どうですか( ´-` )?
    夜中添い乳にするなら余計に出ないと
    辛くなっちゃうと思います😭💦
    混合の母乳多めにしたら
    母乳もあまり止まらずにいけるかと…💦
    市の保健師さんとかに相談してみては
    どうでしょうか😳?

    • 10月29日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます♡
    ちょっと方法考えてみます😌😌✨

    • 10月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    口出ししてしまいすみませんでした😭😭
    m♡さんがやりやすいように育てやすいように
    してくださいね(*´`)💓

    • 10月29日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    いえいえ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    意見もらった方が助かるので☺☺
    ありがとうございます💓

    • 10月29日
げんママ

母乳がそんなにも出ているなら勿体ない!とついつい思ってしまいました!うちも超頻回授乳でしたが、2ヶ月過ぎて落ち着いてきました☺️
ずっと欲しがるていうのは、泣いているてことでしょうか?口寂しくしている感じですか?うちの子は授乳が足りていても寝るのも下手で飲みたい訳でなく不安で泣きっぱなしで、おっぱい咥えると安心するみたいで、1日中おっぱいでした!
ミルク飲んで三時間寝てまたミルク飲んでという育児書通りに行く子ではないので、今でもイレギュラー続きです😅

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    勿体ないって自分でも
    思うんですけど(´;ω;`)
    ミルク飲むと3時間寝たり
    寝なくても機嫌よく2時間遊んで
    グズって抱っこしたら残りは寝てとか
    すごい育てやすいんです😫❤
    でも欲しがる時は口をパクパクとかではなく
    もうひたすら泣きます⚡
    なので、とりあえずミルクにして
    おっぱいは搾乳でいいかなーと、、
    足りてるのかたりてないのかは
    ほんとにわからないですが
    泣いてるのに理由がわからなくて
    ずっと泣かせるのも
    可哀想で(´;ω;`)

    • 10月29日
  • げんママ

    げんママ

    母乳だと時間どれくらいあきますか?
    よく言われることですが、母乳が和食だとしたら、ミルクはステーキだそうです。消化の違いが一番大きいですが、やはり飲んだ感があるのでミルクだと消化するまで感覚は空きます。混合育児でミルクはデザートと思って足すと月齢があがった時にまた完母にできる可能性があります!
    保健師さんにミルク代、月に一万かかる分、お母さんが頑張ってんだから一万旦那に請求する権利があるのよと言われなんだか肩の力が抜けたのを覚えています!勿論、完ミもメリットはあると思うので、おっぱいトラブル無いことを祈ります!

    • 10月29日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    空く時は2時間とかですが
    基本は1時間半…
    でも結局2時間ずっと泣き続けの時も
    頻繁にあります(´・ω・`)⚡

    • 10月29日
  • げんママ

    げんママ

    母乳で2時間前後空くなら普通です✨私は酷いとき30分~1時間ごととかでした😅ミルクも上手に使うと良いとアドバイスを貰い、お出かけする前とか母乳が減る夕方とかにミルク足してました!

    ミルクで赤ちゃんもママもストレスが減るならそれが一番だと思います☺
    が、母乳の立ち上がり悪かった人からは勿体ないと言われちゃいますよね😂

    • 10月29日