※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

公園でピクニック後、疲れて爆睡中。夫は不在。子供のお風呂入れるべきか悩む。保育園なら起こすが、家なら朝でもいいかな?どうしますか?

お散歩して、初めて公園でピクニックしたら、落ち葉に興味津々😰笑
家帰ってきて、ふつうに過ごしたんですが疲れたのか、お風呂も入らずに爆睡🤭
家に帰ってきてから手を洗いましたが、起こしてお風呂入れるか悩む…。
一人で入れると確実に待ち時間はギャン泣き…。
旦那はまだまだ、帰ってくる気配なし。
離乳食もスキップっぽいけど…みなさんなら、起こしますか😰?

保育園に通っているなら確実に起こして入れるかと思うんですが、家にいるなら明日の朝でもいっかな〜?ってゆるい考え方なんですけど、みなさんはどうしますか?😰

コメント

おはな🔰

全然朝でもいいと思います☺️👍

もし遅い時間に起きたらタオルで体を拭いてあげてとりあえず着替えさせて、翌朝にお風呂入れる感じにしてます😊✨

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

回答ありがとうございました!
    結局旦那が帰ってきた物音で起きたのでお風呂入ってもらいました😂

• 10月30日
みーやん

イヤイヤ期になると、相当お風呂に入るの嫌がって入らない子供がいるみたいですから、それに比べれば、1日くらい何てことないですよ。

気持ちよーく寝てるなら起こす方が可哀想。私たち大人も寝落ちしたときに起こされるほど、苦痛なことないですよね?
赤ちゃんもきっと同じですよ。

何かのタイミングで起きちゃった時に、気になるようなら身体拭いてあげたり、ミルクあげればいいと思いますよ😃

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

回答ありがとうございました!
    旦那にお風呂入れてもらいました!

• 10月30日