※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたけ
子育て・グッズ

義父が子供にウニとカニを食べさせた。病院へ行くべきでしょうか。

緊急です。
義父と息子と旦那とご飯にきています。
私がトイレに行き、旦那が仕事の電話をしている時義父にほんの少しの間息子を任せました。
トイレから出た際に、ウニを口に入れているのをみて走って戻るとカニとウニを食べさせていました。少量ですが、すぐにやめさせましたがもうのみ込んでしまった後でした。
病院へ行った方がいいでしょうか。心配で心配でたまりません。

コメント

ママリ

蕁麻疹、嘔吐等なければ様子見でいいと思います。
ウニとかありえないですね💦キツく言っておいた方がいいですよ😫

さーママ

ウニは生ですよね....?💦カニは加熱済み??
とりあえずアレルギー反応や嘔吐がなければ連れて行く必要はないはずです💦💦

うわーーーーー💦お義父さん本当に余計なことしてくれましたね💦

心配なら小児科とか電話するといいと思いますよ!!

ゆもとみ

症状が、出ない限り病院もなんもとできないと思うので…
厳重に様子見ですね💦
うにとかありえない…
殺す気ですかね💦

今すぐ症状くても 夜間や救急の病院を調べて置く方が良いと思います。

退会ユーザー

義父の直箸ですよね・・・
    本当にありえない。

反省が見られなかったら 皆さんのコメント読ませてあげた方が良いくらいです😤

• 10月29日
もも

うわー…信じられない😰
とりあえず吐いたり下痢したり様子がおかしくないのであればそのままでいいんじゃやいでしょうか?
その前に病院などに電話で相談してみるといいと思います!

おポム

アレルギーがかなり心配ですね…。
アレルギー症状が出ないかよく注意して見ておくことと、義父には本当に本当にキツく!怒鳴るくらいでもいいので怒っておいた方がいいです。これから先もまだ食べさせちゃいけないもの食べさせられちゃう可能性もあるのて…。

けー

ウニって生ですよね!?
お腹は壊すかもしれないですね…
#8000掛けてみては?それか小児科先生が残ってるところとか、救急やってる病院に聞いてみても良いかもですね。
一応食べ物ですが、カニもアレルギーがある場合がありますし、生物は3歳からなので…
お義父さん、知識なさすぎ。厳しく指導したほうが良いです。

mama

義父最悪ですね。
8ヶ月の子に食べさせるものじゃない
ことくらい普通なら分かるはずなのに
なにを考えてるんでしょうね💢
また目を離したらやりかねないので
きつく言った方がいいですよ!!

km

孫を殺すきですかね?!
本当に信じられません。
命にかかわる重大なことをしてしまったと旦那さんからでも強く言ってもらうべきです!!
息子さんが心配です😢
私は心配なことがあると#8000にいつも電話しています。

ママ

口周りに湿疹など出てますか?嘔吐、下痢はないですか?
8ヶ月でカニやウニを食べたなら心配ですよね…
お子様から目を離さずに!何かあってからじゃ、後悔しか残りません。
心配なら受診なさったほうが安心かと思われすが…

バニ山🐰

ウニ!8ヶ月だと、胃腸炎起こす可能性がありますね😭
アレルギー起こすこともあるのですが、こちらは30分以内にでなければ大丈夫とおもいます。口の回り赤くなったりしてないか見てあげてください。
胃腸炎おこすと夜中でも吐き出したりするので、 私も今の内に小児科に見てもらっておいた方が何かあったとき話が早いと思いました。

はじめてのママリ

#8000に連絡を入れておいた方が良さそうです!

不死川まい

生物は危険です!
特にまだ離乳食食べてる月齢なので胃が整っていません!
大人の私でさえ、カニを食べると嘔吐してしまうほどの蟹アレルギーを持っています!
まず、服を脱がせ、身体チェックしてください!
少しでも発疹があれば#8000にかけてください!
何時何分どれくらい食べさせたかをはっきり明確にさせてください!

もし何もでていなくても心配であれば#8000に電話してどのような症状または状況になったらどうするかを指示をもらいそのように行動してください!

病院に行く際、義父義母もつれついって医師からしっかりと説明やお叱りを受けるべきだと思うので一緒に行ってください!
もしついてこないと言うならば医師に状況を説明し、手紙もしくは電話等で話できたらしてもらってください!

まーたけ

みなさん、至急だったのにもかかわらずありがとうございます。
あの後お腹にブツブツがでて、下痢をしたので病院へ走りましたが、大丈夫でした!
義父にはきつく言いました。旦那からもいってもらいましたが、だって食べたいって言ったんだもんとかわけのわからない子供のようなことを言い出したのでしばらくは会わないようにします😰