※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
サプリ・健康

10/2に第二子出産しました。それから今の今までで15〜6キロ体重が落ちま…

10/2に第二子出産しました。
それから今の今までで15〜6キロ体重が落ちました。
食欲もそんなになく
というか、何食べても美味しいと思えないというか
味はわかりますが
食欲ないです。
病院行ったほうがいいのでしょうか?

出産前に貧血と言われていて
出産時に出血が多量で
入院中、退院後は鉄剤を3週間分渡されていたので
座っていて立ち上がった時に動悸がしたりするのは
貧血のせいだと思ってました(笑)
なんなら体重落ちたのもラッキー🤞なんて思ってました(笑)
旦那の親にすごく心配されて質問してます(笑)

コメント

ママリ

私も産後食欲なくて適当な食生活を送り、母乳あげてたので1ヶ月で17キロ体重落ちました!

やった〜元どおり〜ぐらいにしか思ってなかったですし、貧血とかもなかったので病院行こうかという心配すらしなかったです😅

動悸や立ちくらみがあるなら一度病院に行った方がいいかもしれないですね😣!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    私もラッキー!くらいに思ってて
    動悸がしたりするのは
    貧血が原因だと思ってました(笑)
    私も今母乳のみなので
    そんなに気にすることないのかな?(笑)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は心配もせず放置しましたが、それからしばらくして体重が減るのも落ち着いて今はとても元気ですよ!笑

    ご飯全く食べれないとか吐き戻すようならすぐにでも病院行くべきですが、今は育児疲れであまり食欲がないだけかもしれないですね😵

    • 10月29日