※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにオススメの顔用保湿クリームはありますか?ピュアレーン100を使っていて、保湿と発疹予防をしています。

生後5ヶ月くらいの赤ちゃんに使う保湿クリーム等で、顔に塗るのオススメ教えてください!今はピュアレーン100を塗っていて保湿というか、発疹予防です😅

コメント

0213 もん

おすすめというか、小児科、、これからは皮膚科にしますが、保湿剤もらってます。市販で何買えばいいか、もうわからないなり、病院からもらうことにしました。ちなみに、全身に塗ってます。ヒルロイドクリームです。

• ぽん

ぽん

わからないですよね😓ありがとうございます!!

• 10月29日
  • うーたん

うーたん

途中で割り込みすみません。
    小児科よりも皮膚科で診てもらったほうがいいんですかね?
    うちの子も乾燥が気になって、とりあえず小児科へ行き、ヘパリンをもらいました。

これからは肌は皮膚科がいいですか?

• 10月29日
  • 0213 もん

0213 もん

ずっと小児科で診てもらっていました。ニキビみたいのができて、化膿してしまったこと、首の赤みがずーっとひけなくて皮膚科に行きました。
    まず、ニキビに関してはそこに合った塗り薬ですぐによくなりました。首の赤みに関しては、ステロイドが入ったものをずっと塗っていました。自分が確認していなかったのがいけなかったのですが、ステロイド入りは塗り続けるのは良くない!とそこの皮膚科の先生がおっしゃっていて、炎症をおさえる非ステロイドをもらいました。色々お話聞いて、やはり専門だなーって痛感しました。
    これから、肌トラブルは皮膚科に絶対行きます!
    小児科でも、皮膚に関して詳しい先生もいるし、身体全体を診てくださるので、人によっては小児科に行かれる方もいると思います。どちらがいいかは、難しいです。

• 10月29日
キキ

小児科の処方ですが、ヒルロイドの泡タイプが秋に発売され、それを、使っています。非ステロイドです。肌にぐんと吸い込んでいき、肌がとてもきれいになりました。乾燥性湿疹で受診したのですが、湿疹が出てしまったら、この泡にステロイドのお薬を混ぜて塗っていました。親子で使えます✨市販の保湿材はほぼ試しました😅が、やっぱりこれがダントツで良いです!ベタベタしない使用感、保険適用なので激安、この辺りも○です。

• キキ

キキ

写真載せますね🤳

• 10月29日
  • 0213 もん

0213 もん

横入りすみません。
    うちもヒルロイド使ってます!泡タイプなんてあるんですね。これから乾燥が出てくるから夏のローションから今はクリームタイプに変わりました。泡タイプいいですか?

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

写真までありがとうございます😊泡タイプはすごいいい感じですね!よき情報ありがたいです!

• 10月29日
  • キキ

キキ

泡タイプ、めちゃくちゃおすすめです!ベタつかず、でもしっかり浸透して保湿されてる感じで使用感、効果ともにとても良いです✨

• 10月30日
  • キキ

キキ

グッドアンサーまで、ありがとうございます😊♡うちは、例えばアロベビーとかオーガニックのものでも、新生児のころは効いたけど今使うと、逆に荒れてしまったというものがいくつかあって、かなり悩んでいました。肌バランスも月齢とともに変わるらしく、いつもドキドキしながら色々試してきましたが、ヒルロイドは安心してつかえます。ただ保湿したいとか、予防とかの目的でも、使い続けて大丈夫です🙆‍♀️

• 10月30日
yuka◟́◞̀

コストコのセタフィル 使ってます!コスパいいので新生児期から全身にたっぷり塗って肌荒れ知らずできてます😊

• ぽん

ぽん

コストコいいですね😂😂田舎なので一回も行ったことないです!やっぱり、気にせず沢山塗りたいですよね!

• 10月29日
  • yuka◟́◞̀

yuka◟́◞̀

ちなみに私元小児科ナースで小児のアレルギー専門の先生から聞いた市販のおすすめクリームがセタフィル だったので使ってみました😃☝︎

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

コストコじゃなくても購入できるんですかね??😆

• 10月29日
  • yuka◟́◞̀

yuka◟́◞̀

ネットでも購入できるみたいですけど、値段はコストコより上がると思います😂私は青いボトルじゃなく、乾燥・敏感肌用の緑のボトルの方を使ってます😊

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊みてみます!

• 10月29日
けろろん

アロベビー使ってます😚その上から市販のワセリン塗ってるのでもちもちツルツルです🤗
乾いてるなと思ったらその都度塗ってます!

• ぽん

ぽん

ワセリン顔オッケーなんですね!何を顔に塗っていいのかさっぱりで😥ありがとうございます!

• 10月29日
めい

今まで顔に市販のワセリンを塗っていてとても綺麗でした😊

でも寒くなってきて身体や頭皮もカサカサし始めたので、今日皮膚科に行ってきました。

結果、プロペト、ヒルドイド、他かゆみの塗り薬 計4本処方していただき、たった30円で済みました。(プロペトのケース代だそうです)もちろん乳児医療の保険が効くので診察代は無料です。

これからは皮膚科へ行こうと思いました😂

• ぽん

ぽん

ヒルロイド良いみたいですね、ありがとうございます😊!ワセリン試してみたいと思います!

• 10月30日

我が家は皮膚科で処方されたものを使ってます。
乾燥に弱いですよね😵1日で変わっちゃうし私自身もアトピー経験してるので小さなうちから口酸っぱく言われてた食べたあと、塩気のある手、洋服の擦れ、化学繊維どれか当てはまることを見つけては対処してます😢とくに長女は弱いみたいで暖かいからと裏きもう?のズボン去年実母から頂いたの掃かせたら真っ赤に、、今日それを引っ張り出して掃かせるときはイヤイヤ言いましたが二枚重ねで内側に薄手の綿のズボンです😅

• ぽん

ぽん

皮膚科からでた薬は安心というか、悩まずに使えますね!詳しくありがとうございます😊

• 10月30日