※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそについて、鼻の奥に取れない状況。呼吸に影響があるようで、対処法を知りたいです。

生後18日の赤ちゃんの鼻くそについて。
片方の鼻の奥に鼻くそらしき影が見えるのですが、ピンセットや綿棒では届かないし、鼻の穴が小さくてとってあげれません(´Д` )
鼻くそで呼吸しずらそうに、ふがふがピーピーさせて、可哀想ですが、何か良い方法あれば教えて下さい!

コメント

ここママ♡

うちも、フガフガずっといってます。

1ヶ月検診で相談すると、鼻つまりで窒息することはないので、心配いらないといわれました。が、心配で‥

鼻吸いきをかいました。少しましになりました。

\(*ˊᗜˋ*)/♡

母乳を絞って鼻の中に数滴垂らしてあげると大泣きした時にすぽんっと取れたりします(*^ω^*)
鼻の中に母乳!?って最初は思いましたが、母乳は血液からできているので鼻の中に入れても痛くないみたいです!
うちの子達も少し前フガフガいって詰まってかわいそうでしたが、母乳点鼻をやったら少しましになりました!
ネットとかで母乳点鼻と検索するとやり方詳しく書いてあります( ¨̮ )
実際に小児科でも説明されることがあるほどの処置なので安全だと思います!

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

ちなみにお風呂入った時にたくさん湯気を吸わせて柔らかくしてあげてからやるとさらにいいみたいですよ( ¨̮ )

• 1月9日
★

私はbabyのお風呂上りのときに
自分の口で思いっきり吸って
とったりしてました( ノД`)

ナッティン

鼻詰まり、可哀想ですよね。。
窒息はしないんですね!
ありがとうございました!

ナッティン

ありがとうございます。
口で吸い取り、まだやった事なくて、上手く出来るか不安ですが、挑戦してみます。

ナッティン

母乳点鼻、初めて知りました!
調べてみます。ありがとうございました!

\(*ˊᗜˋ*)/♡

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!早く良くなりますように(*^ω^*)