※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよ
妊活

初めての人工受精で着床できず、再度の人工受精ができるか相談したいです。

12月14日に、初めての人工受精をしました。1月4日に病院での、妊娠検査でうっすら陽性反応がありました。その時から、茶おりと下腹部痛があり薬を飲んでました。1月6日から、出血があり、安静と毎日注射をしてました。昨日から出血が増えたため、受診すると、尿の数値が上がってないことから、着床できなかったみたいと言われました。
すごく、ショックでした。
先生からは『今回までたどり着いたということは、何回かすると必ずできますよ』と言って頂きました。
今回のような事があり、すぐにまた人工受精をすることができますか?

コメント

かみがも

化学流産だったのですね。お辛かったと思います。
私は3回人工授精上手く行かず、4回目で授かった者です。上手く行かなかった3回は何も反応ありませんでした。

先生の言う通り、一回目の人工授精で陽性が出たと言うことは、精子と卵子がきちんと出会えて受精してくれた証拠です。きっと、その卵ちゃんが内膜にうまく引っかかることが出来なかったんですね。
卵管が詰まってたり、精子に卵子まで向かう元気が無かったり…ということは無かった、とプラスに捉えていいと思います。
生理も来たということで、特に体にダメージもなくリセットされたと思いますし、排卵さえちゃんとすれば次の人工授精にはすぐトライできると思いますよ。(あくまで先生のご指示に従って下さいね。)

内膜の状態を良くして、また次の卵ちゃんが着床するために、リラックスして自信を持って次の人工授精にトライして下さい。
今はゆっくり心と体を休めて下さいね!

• よんよ

よんよ

回答ありがとうございます!
    科学流産っていうんですね。これからも、めげずに頑張ります。

昨日は、夕方から出血量が増え、血塊と白い膜か筋のような塊がドロッと出てきました。何度か。
    生理のような出血と聞いていたので、びっくりして病院に連絡しました。様子見てよいと言われました。体は妊娠の準備してたんですね。

かみがもさんは、4回目で授かったのですね。おめでとうございます。わくわくですね。体は無理せず気をつけてくださいね!
    私も頑張ります!!

ありがとうございます。

• 1月11日