※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お仕事

つわりで休んでいる女性が、休む前の状況や周囲の対応に戸惑いを感じています。復帰のタイミングや仕事の進め方に悩み、周囲の意見や世間の考えを知りたいと相談しています。

今月12日からつわりで休んでいます。
休む前は時短勤務を4日、フル勤務を2日で体調が悪ければ休んで良いと言っていただいていたのですが、欠勤4日目で今月は休んで良いと言われてしまい、その後体調が良い日でも出勤はしていません。
欠勤前の面談で、仕事は続けていきたいけど、いつ休むかわからない状態での勤務は周りに迷惑をかけてしまう為退職も考えていることを相談しました。
そん時は休んだらいいから無理せず働いて下さい、産休・育休後も復帰したらいいからと言っていただいていたのに、結局すぐに今月は来なくていいと言われたので、モヤモヤしています。

私がやらなければいけない事務作業もあるのに、引き継ぎもしていない状態で、仕事の事はどうにかなるから、と言われました。
心配してくださってのお言葉なのかもしれませんが、正直どういう風に勤務して良いのかが分からなくなりました。

まだ悪阻がある状態ですが、1日から復帰してみるか、
とりあえず2週間か、1か月休んで
つわりが完全に落ち着くまで出勤しないでおくか、、、正解が分かりません。
一緒に働く人達は、辞めたほうがいいと思っているのか?
甘えた状態で勤務してもいいのか?
周りの本音はどうなんでしょう。。
世間的にはどうなんでしょう。。

皆様のご意見をお願い致しますm(_ _)m

コメント