※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の準備や食事のバランスが大変で、つかみ食べの準備もわからず疲れています。パンやおにぎり以外のつかみ食べのアイデアを教えてください。

離乳食3回食大変😰
昼寝の時間遅かったり、出かけたりしたらすぐ時間ずれるしちゃんとできない日あります、、
ストックも大量に作って毎回同じものあげちゃってるし可哀想😩私は料理が苦手なので大人のものから少し子供用に取って使うとかそんなこと毎食考えられません。たまーにBF使うけど結構高いし。
最近よく食べるようになって毎回150食べるので食べさせる時間も20分くらいで食べてくれるのでそういう面では楽になりましたが。これからつかみ食べとかどういう形状にすればいいかわからないしもう疲れました。メンタルやられてます。
パンとかおにぎり以外つかみ食べなにがいいですかね?

コメント

バナナ

私も先週から3回食始めました!
私も似たり寄ったりのメニューです😂
トマトソースと、野菜スープ作ったら
少しバリエーション増えました♡
手づかみ食べは今は野菜スティックと
カボチャと豆腐のおやき試しましたが
なかなか良かったです👶💕
また沢山作って冷凍するつもりです😉
おやきはカボチャだけじゃなくても
色々な野菜で応用しようと思います♡
調味料なしで出来るのでオススメです!
クックパッドで沢山出てきますよ!

そーママ

大変ですよねー💦
私はパウチタイプの100円くらいのBFをストックしててお昼は手を抜いて ぶっかけご飯が多いです‼️
あとはこれから冬だとシチューとか鍋物多くなると取り分けるの楽ですよ~。

ちなみにうちは、好きなものしか手づかみいまだにしてくれません😂が、一応手づかみメニューは毎回必ず用意してます。
蒸し野菜(さつまいも、にんじん)
パンケーキ
おやき
ポテトサラダボール
豆腐ひじきハンバーグ

が定番です。
おやきは具材変えればなんでも行けますよ~。
かぼちゃ➕豆腐
じゃが➕青のり➕納豆
じゃが➕小松菜➕鮭
なんでもいけます。