※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっぺ
妊娠・出産

33週で里帰りし、風邪と蕁麻疹で治療中。薬は妊婦でも安全。体質が原因か。お産後の蕁麻疹治るか不安。経験者いますか?

こんにちは☆
33週で里帰りしたのですが、里帰りする少し前から風邪を引いてしまって、その後には蕁麻疹が出てきてなかなか治りませんでした💦
里帰りしてからも続いてたので我慢できず、こちらの分娩予定の病院の皮膚科にかかり、現在定期的に薬を飲みながら治療しています。妊婦でも大丈夫な薬らしいです。

元々、蕁麻疹にはなりやすい体質ではありました。風邪を引いて免疫が落ちたのと、環境の変化なども原因かと思います😅
このような経験をされた方、いらっしゃいますか❓
また、お産後は体質が変わると言われてますが、蕁麻疹も治りますかね❓😣

コメント

ぽん

同じでびっくりです💦
長野に里帰りしたんですが、お風呂に入ったら手や足に軽めの蕁麻疹が出ました!最初は、あんまり酷くはないからほっといたんですが、次の日も繰り返し出たので皮膚科に行きました💦😨
私は風邪はひいてなかったんですが、環境の変化かなーって思います🙋
私は軽いアトピーで、認識中蕁麻疹を除いてはむしろ肌はかなり調子良かったんですが、産後メッチャ荒れました😱😱乾燥が酷くて今日まさに皮膚科に行きました!妊娠中は赤ちゃん守るために体が頑張ってるけど、居なくなってむしろマイナスになるんだそうです😭トホホです、でも、えりっぺさんはアトピーとかじゃないと思うので、元に戻ると思いますよー

• えりっぺ

えりっぺ

そうなんですね💦
    同じですね😣産後に悪くなる方が多いんでしょうか…
    体質変わってくれたら嬉しいんですけどねー😅ありがとうございます😊

• 10月29日