※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちャゆん♡
妊娠・出産

朝昼少なく、夜遅くまた食べたい。妊娠4ヶ月で、心配です。どうしたらいいでしょうか?

ムラ食いってよくないですか??
夜はガッツリ食べられるのですが
朝は特に食欲がなく、飲み物だけで充分なぐらいです。お昼は朝食べられてない分、11時半ぐらいにはお腹が少し空いてきて軽くなら食べられます。
夕飯を18時頃に食べるのですが、そのあとまた21時頃にお腹が空いて軽くまた食べます。

2週間程前までは、朝、昼、夕ときちんと食べられていたのに急に食べられなくなりました。
妊娠4ヶ月になったとこなのにこんな調子でいいのかなぁ…と不安になりました。

ご意見お願いします。

コメント

みゆる

今はまだ食べられる時に食べるという事で大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
夜に食べている時間もそんなに遅くないようですし。
私はつわりが長くてにゅうめんしか食べられていませんでしたが、食べられる事が出来ていれば大丈夫だとお医者様に言われました(*´∀`)♪
まだ4ヶ月なので気にしなくて良いと思いますよ(*´ω`*)

オリゴ糖子

つわりの症状だと思いますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(^^

私も12週入る前までムラ食いばかりでしたが、つわりが収まってきたら以前のように食べられるようになりました!
今は食べられる時に食べられるだけで大丈夫ですよ(^^♪

もしかしたら18時のご飯が早いかヘルシーなのかもしれませんね。
少し腹持ちがいい食材使ってみるのも良いのでは無いでしょうか。

がちャゆん♡

よかったです!
前みたいに朝、昼、夕と
早く3食食べられるようになりたいです。

がちャゆん♡

わたしも夕飯の時間をもう1時間ぐらい遅くしたいのですが…
子供2人が早く夕飯を食べたがるのと子供の習い事の関係でどうしてもこの時間になってしまいます。
食材等も気をつけてみます。