※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
子育て・グッズ

2歳半の男の子と4ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーベッドを借りているがいつまで借りるか悩んでいる。兄弟で一緒に寝るのは危険か、長男にイタズラされないか心配。他の兄弟姉妹の対応を知りたい。

ベビーベッドについて。

上に2歳半前の男の子がいます。
下は4ヶ月前です。
今はベビーベッドをレンタルして寝かせてますがいつまで借りようか悩んでいます。

まだ下でみんなで寝るのは危ないかな?
長男にイタズラされないかな?など心配もあります。
皆さん、兄弟姉妹いる方はどうしてましたか?

コメント

れいひぃママ

ベビーベッド使ったのは6ヶ月くらいまででした。寝返りの勢いで頭打つことが増えたのでf^_^;)
今は布団に4人で寝てます(^^)
娘の寝相が悪いので、パパ→娘→私→7ヶ月の息子の順で寝てます!

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    ありがとうございます!

    そうですね!
    寝返りするようになったらベッド痛そうですね。
    一応5ヶ月くらいで返却予定なんですが壁側を次男にしたらいけるかもしれないですね!
    娘さんは息子さんに興味示して触ったりしませんか?

    • 1月9日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    ありますよ〜(^^)
    普段から優しく触ってねって声かけしているからかわかりませんが、横にゴロンと添い寝してるか頭を撫でてる感じで済んでます!

    • 1月9日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    普段はこんな感じです(^^)

    • 1月9日
  • 2児ママ!!

    2児ママ!!


    優しい娘さんですね!
    ありがとうございました!

    • 1月9日
みろりん

うちは3歳の女の子ですが…
本人はよかれと思ってやってることがけっこう危ない!みたいのが
多いですf^_^;
泣いてるからと赤ちゃんの目を
押さえて涙を止めようとしたり、
頭を持ち上げでゆすったり、
足も手もあらぬ方向に向けたり(笑)
かわいさのあまりやってると
いう感じですがヒヤヒヤします
(ーー;)
なので上の子に監視してもらったりしてます(笑)内緒で…

言ってもそのときははちゃんと
理解してもうしないと言いますが
まだ3歳くらいではすぐ忘れます。
ベビーベッドの方が安心だと思います😊
何かあったとき上の子を責めることはできないので…ね😊

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    ありがとうございます。

    難しいですね。
    大丈夫かなとおもったんですけど‥
    ベビーベッド使われてますか?

    • 1月9日
  • みろりん

    みろりん

    使ってないですf^_^;
    あればよかったんですが…
    アパートなんで置き場所を
    確保できませんでしたf^_^;
    今の次女のブームは私のまねを
    して赤ちゃんのほっぺにちゅー
    することなんですが…(ーー;)(笑)
    けっこうなんでもまねしたがり
    の時期ですf^_^;
    色々他にも見ていないようで
    見てるんだなぁ〜と感心して
    しまうほどまねっこします(笑)
    しっかり手洗いうがいはして
    いるものの
    保育園通っているので今から
    インフルやノロが心配(笑)

    • 1月10日