※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3日間断乳していますが、胸の張りはないようです。もう断乳できているかはわかりません。今後の対処方法を教えてください。

卒乳、断乳について教えてください!

金曜の夜、土曜の夜、日曜の夜と3日断乳しています🍼

胸の張りはありませんが、もう断乳できているのでしょうか?
今後はどのようにしていけばいいですか?

コメント

おつん

3日経ってますし断乳完了でいいと思いますよ!!
うちの子たちも三日間は大変でしたがそれ以降は欲しがりませんでした!!
私は胸の張りが一週間くらい大変でした。。

• mi

mi

断乳できてるんですね\( ˆoˆ )/

金と土は実家にいて最初かなり泣きましたが、日はアパートに帰ってきて3日目だからかそれほど泣かなかったです😳
    今週いっぱい胸の張りは気にしてようと思います(*´˘`)

• 10月29日
stmy

吸わせなければ不思議なことに自然と出なくもなります(°_°)
急に一切あげなくなると余計欲しがるので徐々にあげる回数を減らすのがいいかと!
あとおっぱいよりごはんのが美味しいのを覚えさせるとやめやすいです!

• mi

mi

寝るときだけあげていて、ここ一週間くらいは左乳だけあげたら背中トントン、そして今回断乳に挑戦しました!

一応徐々にを意識していましたが、これだとあんまりですかね(T_T)

• 10月29日
stmy

やり方は人それぞれなのでそれであげる回数を減らせれば充分ですよ😁
焦らず自分のやりやすいようにやれば気持ちに余裕が出来るようになりますよ( ^ω^ )
昼間は起きてる時間だから耐えられるけど夜の断乳は子どももママもお互い寝れなくてしんどいです!でも2、3日経てば諦めてくれます!

• mi

mi

ありがとうございます😊
    もともとおっぱい見ても欲しがらないんですが、今日の昼間見ても欲しがったりはしませんでした(^-^)

今晩もドキドキです😣💦

• 10月29日
  • stmy

stmy

そしたら昼間は大丈夫そうですね♫
    夜は泣いたらひたすらおんぶになっちゃいますね💦
    私も夜は2人共おんぶして諦めさせました!

• 10月29日