※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠と幼稚園通いの両立は大変ですか?二人目の子育ては主人がいる土日以外は大変そう。心配されて不安になる。

上の子が日中は幼稚園に通っていて、妊娠した方、どれくらい大変ですか?
来年4月から娘が幼稚園にいきます。土日は主人がいるので、二人目が生まれても平日の夕方から寝かしつけまでは大変だと思うのですが、なんとかやっていけるのでは?と思っています。娘のときもつわりがしんどかったので、4月以降に妊娠できれば、と思っています💦
主人はまだ早くない?大丈夫?と心配しています。家事育児全般なんでもしてくれる主人なのですが心配されるとこちらまで不安になります( ω-、)

コメント

三色団子

来年出産予定で、上の子が年少なので今から不安で色々調べているのですが、皆さん夏休み出産を狙うらしいです✨
幼稚園がお弁当か給食かにもよっても大変さは変わってくるかと思いますが、長期間お休みさせるご家庭もあるようですし臨機応変にで、授かったときがタイミングだと思います(*^^*)

ママリ

3人目は上の子が年中の時に妊娠し、年長さんの時に生まれました。
上の子たちもそうですが
里帰りなどしませんでした。
旦那の帰宅も23時頃なので協力も無理な状態ですが

園バスがお家の前に来てくれるので
特に大変な部分はありませんでしたよ😊

園バス停が遠い場合は大変かもしれないですね💦

さくら

上の子が今年中です😊
個人的には上の子は身辺自立できてるのでとても楽です🌼

通園はバスもありますが、自転車で行ってますし、イベントと自転車で行ってます😓

何が大変そうだと思いましたかね?🌼