※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

起床・就寝時間、2回食の時間、外出時の対応、グッズの持ち物、完ミと離乳食の時間ずれ、麦茶の作り方や飲ませ方について質問があります。

離乳食 2回食の方、
これから2回食になる1回食のかたに
質問があります!

・起床 就寝時間は大体何時くらいですか?
・2回食の方は何時にご飯あげてますか?
・外出時などはどうされてますか?
持っていったほうがいいグッズなどありますか?

・完ミの方は離乳食の時間とミルクの時間
ずれることはありますか?

・麦茶を作ろうと思うのですが
みなさんはどうやって作って、どうやって
飲ませていますか?

参考までに教えていただけると
嬉しいです😊!

コメント

rin

二回食です。

起床は6:00から6:30の間が多いです
1度目は病院が開いている時間にと思って8:30-9:30頃、2度目は14:30-16:30頃です。ミルク拒否になってしまい母乳だけだと足りずお腹すいたと泣くので、本来は夕方にあげたいところを、早めることがあります。
外出時は車移動で寝てくれているので、夕方までに帰宅して、帰宅後すぐあげています。
麦茶は量飲めないので、ベビー用のペットボトルや粉末で買ってきて、朝と午後に作り、ぴじょんのマグマグのスパウトであげています。

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    早い時間にあげてらっしゃるんでね!朝起きた時は母乳を飲ませてるんですか?いつも朝起きたらミルクをあげるんですが、あげた時間が遅くなるとその分離乳食が遅くなるので今考え中なんですが、できるだけ早い時間にあげたほうがいいですね!😊卵などはいつあげてますか?

• 10月30日
くらら

体調が良ければ、明日から2回食です!

・起床6:30 就寝19:00
・1回目 8:00 2回目16:30
・離乳食を持ってまだ外出してないです。
・完ミですが、だいたいミルクの時間に離乳食を合わせています。夕方は離乳食→お風呂→ミルクの順で出来ればと思います。
・麦茶は5カ月から飲めるはくばくの子ども喜ぶ麦茶(はなかっぱの)を煮出して飲ませています。そのままの濃さでも良いですが、温めなおすのが大変なので、お湯で割ってます。
離乳食開始が5カ月半からでしたが、最初はスプーン、次はスパウト そしてストローマグです。スパウト はこぼしていましたが、ストローはもうこぼさず飲んでいます。

• しましま

しましま

ありがとうございます!ストローは練習させたほうがいいですね。今は練習中なのですがぼとぼとこぼしてしまいます😂離乳食とミルクはセットではなくて別にあげることもあるんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊☆彡

• 10月30日