※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ma
お出かけ

走り回る元気すぎる2歳児と2ヶ月になる赤ちゃんを連れての買い物…旦那が…

走り回る元気すぎる2歳児と2ヶ月になる赤ちゃんを連れての買い物…
旦那が休みの日は買い物連れてってもらっています!
旦那がいない日、もし買い物に行くとしたら
ベビーカーと抱っこ紐どっちのがいいんでしょうか…
抱っこ紐で抱っこしてベビーカーも持っていく、がベストですかね? 買った物ベビーカーに乗せたりできるし…🤔

コメント

るる

下の子抱っこひも、上の子買い物カートか歩きです!

  • chi-ma

    chi-ma

    帰りはどうしてますか?💦
    自転車も車も無いので
    2歳児と手を繋いで片手に買い物袋きついかなって思うんですけど💦(まだ挑戦してません。。)

    • 10月29日
  • るる

    るる

    車がないのですか?書いてなかったので車はあるのだと思って回答してしまいました

    • 10月29日
  • るる

    るる

    スーパーは近くなんですか?
    車も自転車もないとなると私なら行きませんかね。どうしてもならタクシー使います。

    • 10月29日
  • chi-ma

    chi-ma

    説明不足ですみません😭
    スーパーは徒歩10分程です!
    しばらくは旦那頼りにするしかなさそうですね💦
    回答ありがとうございました😭✨

    • 10月29日
yme

買い物大変ですよね😭
うちも、下の子抱っこ紐で上の子は買い物カートです!

  • chi-ma

    chi-ma

    帰りはどうされてますか?😭💦
    車や自転車がないので上の子と手を繋いで買い物袋片手に… 想像しただけで うわあ😭てなってます😭

    • 10月29日
  • yme

    yme

    完全に車移動を想定してました😅
    徒歩となると、私なら行かないです😣💦

    • 10月29日
3人のシングルまま

外で歩きとなるとベビーカーほんと邪魔になるし危ないですよ💦普通に手振り払われたりしませんか😱?歩きとなると大変かもしれないですが、抱っこ紐して上の子手繋いだ方がいいかもしれません😭

  • chi-ma

    chi-ma

    少し前までは手振りほどかれてました😭
    最近はお利口に繋いでくれますがスーパーに入った途端振りほどいて走り回ります😭
    どうにか自分だけで買い物いけないかなって考えてみましたが息子の暴れ具合には一人じゃ勝てないのでやっぱり旦那は必須なのかなあ…。
    回答ありがとうございました😭✨

    • 10月29日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    旦那さん頼れるならしばらく頼った方が良いですよ😭車ある私ですら2人を買い物連れて行くとなると大変ですし😱私は車あっても旦那頼りです(笑)

    • 10月29日
  • chi-ma

    chi-ma

    !!3人目も妊娠されているんですね😳😳!おめでとうございます✨
    お腹も大きくなってきて尚更大変ですよね💦💦
    もうとことん旦那頼っちゃいましょう…笑( ;∀;)

    • 10月29日
なぎママ

買い物に行くまでは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐ですかね。買い物中はスーパーに言えばレジのところでベビーカー預かってもらえるので上の子はカートに乗ってもらうとか🤔

  • chi-ma

    chi-ma

    ベビーカーにはもう乗ってくれなくなりました😱
    ベビーカーって預けられるんですね😳!!今度行ってみたら聞いてみます💦
    キャラカートにはかろうじて乗ってくれるので…😭

    • 10月29日
りん

私は下の子だっこ紐、上の子ベビーカーでいきます。
小さなかごを持たせてその中に荷物入れながらちゃちゃっとすませます。
週2でやってますよ!

  • chi-ma

    chi-ma

    回答ありがとうございます😭✨
    やっぱりその形がベストですよね💦
    息子はベビーカーには乗ってくれないので帰りの荷物置きとしてベビーカーは持っていきます。。
    なんとか頑張ってみます!

    • 10月29日
しおりん

私は下の子を抱っこ紐、上の子はベビーカーに乗せたり手を繋いだりで、歩いて買い物に行ってます( ^ω^ )

荷物が多くなりそうな日はベビーカーで行きますが、買い込まない日は、大きめのリュックにエコバッグ持参してます!なるべくリュックに詰め込み、エコバッグは肩にかけて、両手が塞がらないようにしてますヽ(´ー`)

上が男の子だと、どっか行っちゃいそうで心配ですよね( ̄▽ ̄;)

  • chi-ma

    chi-ma

    リュックにエコバッグに抱っこ紐…
    めちゃくちゃ尊敬しますそれは😭😭💦
    もう頑張るしかないですね😱

    ほんとママから離れても全然余裕でどっか行っちゃいますね😱

    • 10月30日
  • しおりん

    しおりん

    尊敬だなんて(゚o゚;;
    真夏の時は毎回汗だくでした!笑

    そうですよね( ̄O ̄;)
    私はこの方法で落ち着きました!色々試してみると良いかもですね(´ω`)良い方法が見つかりますように!

    お互い頑張りましょうヽ(´ー`)

    • 10月30日
みてつ

下の子抱っこ紐で、荷物はリュックと台車付きの買い物袋ってのはどうですか?台車付きだとおばあちゃんが使ってるようなイメージがありますが、ネットで探せば可愛いのがあったりしますよ!

  • chi-ma

    chi-ma

    台車付きのは思いつきもしませんでした!!
    探してみたら結構安くて可愛いのありますね!!
    ありがとうございます💓💓

    • 10月30日