※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

ハイハイ以上の赤ちゃんのいる先輩ママさん、テレビ周りの収納方法を教えてください。低い棚に置いているけど、危ないのでアイデアが欲しいです。

ハイハイ以上の赤ちゃんのいる先輩ママさん、よかったら、テレビ周りの収納を見せて下さい!
うちは低い棚にテレビを置いているのですが、このまま息子が動き回り出したら危ないし、どうにかしないとなぁと思いつつも、全然イメージがわきません
。・゚・(ノД`)・゚・。よろしくお願いします!!

コメント

りえ嬢

我が家はこんな感じです(*´艸`*)

• へる

へる

お写真ありがとうございます!
    スッキリかつ、収納力抜群ですね!
    テレビの上にも物を置いておられますか??
    テレビ、赤ちゃんに倒されたりしませんか???

質問ばかりですみません!

• 1月9日

サークルつかってます(*´-`)

りえ嬢

あ"ぁ"Σ(゚д゚lll)なんという写し方💦💦
テレビの上に見えますね(>_<)これ、テレビの奥の壁の、上の方の出窓の置き物です…(*﹏*๑)
そして実物は散らかってますー笑

うちの娘、ハイハイし出したの11ヶ月くらいだったかなー…??なんとなくゆっくりで(*´-`)
5ヶ月過ぎからハイハイできるようになるまで、移動方法はいつもズリバイと回転だったんです(´・∀・`)
ハイハイするようになったら、ハイハイが楽しいみたいでしばらくおもちゃに目もくれず、でした。
だからなのか、あれこれひっぱり出されるとか、テレビが倒されるとかは今のところ大丈夫そうです(*´艸`*)
でも、テレビの下のDVD??の機械のスイッチはしょっちゅういじってて、電源がついたり消えたり、DVDのせるところが出てきたりひっこんだり、凄いことになってましたー笑
今は触らなくなりましたが✩
あと、しっかり歩けるようになってから、テレビ裏のわずかな隙間に手を伸ばして、テレビ関係のコンセントが危険にさらされかけてます…(☆>⊇<)
隣の棚の2段目までは全ておもちゃ箱なので、出され放題です♪

ちなみに、テレビは主人が台とくっつけたらしく(接着剤とか?)、年末の大掃除時に動かなくて苦戦しましたー(^^;;

りえ嬢

↑回答とは別に、新たにコメントしちゃいました💦ごめんなさい(>_<)

へる

テレビが2つあるんですね!
大きなサークルがあると、赤ちゃんも安心ですね!
そして、落ち着いたトーンでまとまったお部屋、素敵ですね!
参考にさせていただきます!

ありがとうございます♡

へる

すいません、りえ嬢さんとランピーさんを同じ人だと思って返信してしまっていました...
ごめんなさい。

どちらもステキなおうち...で、テレビ台まわりもスッキリで大変参考になりました!

ベビーサークルを使うという視点がなかったので、色々教えていただいたりえ嬢さんに申し訳ない気もするのですが.....悩んだ末、ランピーさんをグッドアンサーに選ばさせていただきます、お二人ともありがとうございましたー!