※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

同じような方いらっしゃいますか?まもなく7カ月になる息子は、2カ月前か…

同じような方いらっしゃいますか?

まもなく7カ月になる息子は、2カ月前から夜中に頻繁に起きるようになりました。
困っているのは、大体21時に寝て、その後30分〜1時間おきに泣いて起きます。私が側に行ってくっついたりすれば、すぐ寝ます。泣き止まなくても、ちょっと抱っこして置いたらまたすぐ寝ます。
次の授乳まで3回くらい、同じように泣きます。
次の授乳後は、2〜3時間おきに泣いて起きるので授乳してまた寝かせます。
添い乳でもなく、抱っこで寝るわけでもなく、置いて寝るのですが、なぜそんなに起きるのでしょう…。
夜中2〜3時間おきはまだいいのですが、寝付いてから30分〜1時間おきに起きるのがなぜか分かりません。寝る前のおっぱいもゲフッとなるまで飲ませてるし…
ただ単に側にいてほしいのかな。
寝た後に家事をいろいろやりたいのに、いつ起きるかソワソワして出来ません😢
再来週の週末に夜間断乳してみようと思ってるのですが、この30〜1時間おきに起きる分に関しては、お乳が欲しいからというわけでもなさそうなので夜間断乳して起きなくなるとは思えず…

同じようなご経験がある方、アドバイス下さい!

コメント