※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

前回の早産後、年子出産は身体に負担をかける可能性があるかどうかについて相談です。前回の出産と期間を空けることが切迫と関係あるかどうか疑問があります。

前回切迫流産&切迫早産からの早産だったら
年子は避けた方がいいんでしょうか?💦
(身体や子宮を休ませる意味で)

前回の出産から期間を空ける、空けないは切迫に関係ないんですかね?🤔

コメント

rinrin

前回34wの早産で、10年開いてますが、更に早くなる可能性があるから初期から要注意と言われていました😭
そしてすでに張りが強くて安静指示です😢
ひどくなると出産まで入院と言われました😢😢
なので関係ないかも?です💦

• けいママ

けいママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦期間は関係なく、体質かもしれないですね😭
    妊娠中期から張りあると怖いですよね💦お大事にしてくださいね✨

• 10月29日
イヴ

前回切迫早産、入院経験ありで、今第二子妊娠中で2人目は約2歳差で産まれる予定ですが、今回も切迫早産になり入院しました💦
こればっかりは体質もあるみたいなのでなりやすい人は2人目も気を付けていてもなるみたいです。

• けいママ

けいママ

回答ありがとうございます😊
    お二人目も入院されたんですね💦
    実は私は切迫体質だろうと言われました😭期間開ければ大丈夫なのかな?と思いましたがやっぱり体質ならそうもいかなそうですよね💦
    入院になると上の子を見れる人が居なくなってしまうので入院は避けたいところです😭

• 10月29日
aya

姉といとこが切迫体質で毎回入院しています。
何年開けるようにという指示はなかったみたいなので、体質だと思います(>_<)

• けいママ

けいママ

そうなんですね!やっぱり体質ですよね😭

• 10月29日