※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

5歳の子供が赤ちゃん返りで困っています。どう接したらいいでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りがすごい…
5歳なのですが 昨日少し怒っただけで癇癪をおこしたり大きな声で泣いたりワガママゆったりすごかったです。。

みなさん上の子の赤ちゃん返りどう接してますか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

怒らないようにしてました😊
最初の1ヶ月で 落ち着きもう全くないです!
とにかく上の子優先で 上の子にイラッときても
おおらかに 優しく話をしてました😊

うちの子は6歳の年長さんですが全く同じでした!
最近は落ち着いてきましたが、退院してすぐの頃は今までできていたことなのに出来ないと泣き、わざと怒られるようなことをして気を引き、怒られれば大泣きしたりパパやママを叩いたり大声出したり。
私達のイライラがおさまらずに悪循環でした。
授乳中など「なんであそんでくれないのー(ToT)」とひたすら大泣きで子供なりに我慢することも増えてストレス溜まっているのもわかっているけど、こっちのメンタルが崩壊しそうでした。
うちはママと遊びたい!って感じだったので、下の子が寝なくてグズグズで上の子の相手をできない場合はパパがいる時はパパが下の子を見て私が上の子を相手する形で落ち着きました。
ママも大変だと思います。
早く落ち着くといいですね。