※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

保育園に子供を預けている主婦が、工場と事務の仕事を検討中。事務の方がやりたいが、早退や休みが多いと迷惑かもしれない。融通や人間関係は入ってみないとわからない。

お仕事探しで悩んでます。

保育園に預けているので急な早退とか休みなどの時
のことを考えると難しいです😔
今いいなと思ってるのは工場と家電の事務
なんですがどちらも主婦歓迎と書いてあります。
やってみたいと思ってるのは事務の方です
でも早退休みが多かったりすると
やっぱり迷惑かなと思ったり、、、

融通とか人間関係とか入ってみないと
わからないですもんね😔

コメント

m10969

基本、主婦歓迎ってかいてても
やっぱり突然のお休みや早退ってなると
どこで働くのも気兼ねですし
迷惑はかけてしまいますよ💦💦

面接できちんとそこをお話してみたらいいと思います😊

私も最初に話して
そこを理解して働かせてもらったので
それで働いていますよ👍

  • ま

    そうですよね😔

    なるほど!初めに話しておいた方がいいですね😣ちなみにどんな感じで
    お話しされましたか?💦

    • 10月29日
  • m10969

    m10969



    私はアパレルなので
    土曜は出れますが日曜は月に1度のみが希望だったので
    そこと、あとは週4勤務で
    働き出した時は子供小さかったので
    早退やお休みもあるかもしれませんと話しましたよ👍

    働いてるうちに融通がきくようになり
    シフト等都合つけてくださり
    夏休みとか学校が短縮のときは
    お昼までにしてもらえたり☺

    けど、こればっかりは働いてみないと
    わからないですもんね💦💦

    • 10月29日
  • ま

    とても参考になりました😊
    ありがとうございます😊!

    • 10月29日