※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
子育て・グッズ

保育園の入所に悩んでいます。同じ保育園が良いでしょうか?待機児童が多い地域で、自宅保育も考えています。

年子ママへ質問です。
保育園がまだ入れられてなくて、4月入所の申し込みを悩んでいます。
やはり、同じ保育園の方がよろしいでしょうか?

送り迎え、急なお迎えとか考えると同じところが良いですよね、、

私の地域は待機児童も多く、どうしたら良いかわかりません。

認可外は高くて入れたく無い場合、自宅保育が良いんですかね、、、お願いします。

コメント

まむ

わたしも今まったく同じことで悩んでおりました!!!(T_T)
下の子が生まれてすぐに申請していましたが、年子で同時に同場所に入園ってだいぶ厳しくて… ずっと待機です。
雨や風が強い日のチャリでの送り迎えや行事ごとなど、考えるとやっぱり別々で入園させる気合が私には足らず(ToT)だめだめです。
次の4月で2人が同じ場所には入れなかったら、仕事やめようと思っています。

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

コメントありがとうございます。仕事の育休延長とかは無いのですか??

• 11月9日