※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukappe
妊娠・出産

つわりで仕事が大変。乗り越え方を知りたいです。

現在7週前後絶賛つわり中です😵
臭い悪阻と食べ悪阻で、臭いに関してはマスクのあの化学的(?)なニオイも気持ち悪くなる感じで…。食べ悪阻は起きている間ずっと乗り物酔い状態で、何か食べると一瞬落ち着くがすぐに食べたことでも気持ち悪くなる的な…日に日にその度合いが増してきていて…育っている証拠、と前向きに捉えたい反面、シンドイ…😭
仕事はまだ休めずの状況です。

皆さんはどのように乗り越えられていますか?

コメント

あす

お疲れ様です😭💦 私も食べては吐くの状態でしたが、食べなくても気持ち悪かったので、一瞬でも楽になるためにサッパリしたものたべてました😭
ウィダーインゼリーやパイナップルよかったです😭

• yukappe

yukappe

吐き悪阻もとても大変そうです…😭

• 10月29日
な

とても共感です😭特に乗り物酔い状態な感じ、物凄く分かります😭今はもう仕事辞めましたが、仕事中のつわり対策として飴を舐めてました。

とにかくつわりが酷い時は無理せずに家事もお休みして、旦那にご飯買ってきてもらったりしてました!そして早く寝てつわりを紛らわしてました😌

• yukappe

yukappe

そうなんです。唯一眠れている間は気持ち悪くないんです😭起きた、と思ったら身体も起きちゃうんですよね😅その繰り返しです💦

• 10月29日
さ

つわり、ツライですよねー😭
私はアロマオイルとか乗り物酔いに効くツボがつわりにも効くって言うから試したり色々したけど全然効果なく😭
口寂しいと気持ち悪くなるので、グミを常に携帯してたのと、シャンプーやボディソープなどの匂いもダメになってしまったので無臭のに替えたりとかしてました。食べ物のにおいもまーったくダメだったので、帰宅したら寝室に引きこもってました。
早くつわりの時期が終わりますよーに✨

• yukappe

yukappe

日に日に自分の身体が変わることに、仕事をしている上で事前に諸々への予測が立てられないので困りつつも、今は身体優先、と自分に言い聞かせています。

• 10月29日