※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が授乳時におっぱいを噛むので痛い。娘に噛まないように言うと泣かれる。断乳してもいいでしょうか?

1歳3ヶ月、授乳のたびにおっぱいを噛みます💦

私が「痛い!」と言って悲しそうな表情をわざと見せるんですが、全く意味がありません。

食いちぎるように、噛んだまま引っ張るので本当に痛いです💦

毎回の授乳が怖くなってしまって授乳前に「やめてね~噛まないでよ~💦」と言うと、なぜか娘は泣いてしまいます💦泣きたいのは私のほうなのに😱💦

これをきっかけに断乳してもいいんでしょうか?
離乳食は少し残したり好き嫌いはありますが、ちゃんと食べます。

コメント

◎

もう断乳した方が良さそうです💧
1歳3ヶ月なら言葉の意味もわかってると思うので
離乳食食べるなら私ならあげません!

あゆみ

いたいですよね(;_;)私も1歳2ヶ月の息子がいますが、同じように噛まれておっぱいがヒリヒリしてます(;_;)
いまはほぼあげてなくて欲しそうな時はミルクをがんばってあげてますよー😂

ひぃちゃん(^_^)

噛まれたら痛いですよね💔
私も噛まれることが多くなったのでそれが嫌なことやほとんど出てないこともあり断乳しました!

deleted user

痛いですよね😭うちも時々寝ぼけた時とかにやられます。少し前は楽しんで噛んでましたが、かなりきつく、痛い!ダメ!!と怒ってたら辞めました😊今でも噛むと痛い!と怒ると辞めます。
これをきっかけに断乳に踏み切るのはいいと思います😊