※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達Aが友達Bに妊婦の体型が醜いと言っていた。友達Aは子どもがいないため理解できないと感じ、友達関係を疑問視している。周りの友人は結婚や子育てをしており、自分の価値観と合わないと感じている。

友達A(独身、子どもなし)が友達B(既婚、子ども2人)に妊婦の体型が醜くて嫌だと言っていたようです。
その子は妊娠したことないからそう思っちゃうんだけどさーと言ってたみたいですが、普通そういうこというかな?と人間性疑いました。
自分もお母さんから生まれてきたのに。
もう周りは結婚して子どもがいるのがほとんどの年齢です。
前から価値観合わなかったけど友達やめたい。
みなさんこんなこという人どう思いますか?

コメント

ママリ

人それぞれかな...?って思ってしまいます💦
そうなんだー、くらいに。
特にそれで友達やめたりしないですかねぇ。
Aさんはもしかしたら羨ましくて言ってるのかもしれないですし…
結婚できて、子どもがいることが。
でもプライドが高くて言えなかったり。
妊婦の体型なんて、一時なのになーって思います。
産後は努力次第ですし。
でも、前から価値観合わず友達やめたいならやめればいいと思いますし。
本当に人それぞれだなーって(笑)

ひなの

お、おぉ〜( ☉_☉)
なかなかのご友人ですね。せめて独身同士で話して欲しい😅
以後こちらからは連絡しないですね💦

ママ

あり得ないですしまず既婚子ども二人も産んでる人にそう言うこと言うなんて人間性終わってますね!
その後友人は妬んでるんじゃないですかね???

どんなテンションで言ってたかにも寄るかもですね😅伝聞だと友人Bの主観入るので、信じる価値がある子なら、太るからヤダー程度だったのかなとポジティブに自己解釈します笑
元々嫌だなと思ってると、解釈も変わりますし、以前からの関係性による気がします🌷

ままり

個人的には妬みに取りますけどね😂
経産婦さんでも妊婦時代の体型嫌だって思う人もいると思うし、別に価値観違うな〜位で友達辞めたいまではいかないです。

けど文面見ると前からこの発言以外にもん?って思うことあるって事ですよね?それならフェードアウトで良いのでは?