※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

健診で子宮口が3センチ開いていて、内診が痛かった。先生が少し剥がしたと言っていた。お腹が痛く、張りが頻繁にある。内診グリグリだろうか。

今日37週3日で健診でした。
子宮口は3センチ開いていて、赤ちゃんも降りてきてるといわれました。
そして、内診がすごく痛くて😭
先生に少し剥がしたからねーって言われました💦何を剥がしたのでしょうか?
これが内診グリグリでしょうか?
それからお腹が痛く、張りが頻繁にあります💦

コメント

ゆあのあ

陣痛始まってきたんじゃないんですかね?!今日、明日には産まれると思います^_^

  • えーり

    えーり

    でもイマイチ陣痛なのかわかりません💦
    おしっこがしたい感覚になります💦

    • 10月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    あたし夜の9児頃3センチだったんですけど、それからスクワットとか階段のぼりおりして運動してたら翌朝の4児頃産まれました^_^

    • 10月29日
  • えーり

    えーり

    なにかおしるしなどはありましたか❓

    • 10月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    なにもなかったです!
    破水したと思って病院行ったらおしっこで、その時に3センチって言われてそんまま入院しました😅

    • 10月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    二人とも女の子なんですね^_^
    羨ましい〜
    産まれるのすっごい楽しみですね❤︎

    • 10月29日
  • えーり

    えーり

    3センチ開いてたら、もう1週間以内に生まれますかね?笑
    今は何も変わらずです!

    • 10月29日
mmt.

卵膜剥離のことですね!
内診グリグリで合ってます🙌
近いうちに陣痛がつくかもしれないですね!
頑張ってください✨✨

  • えーり

    えーり

    卵膜剥離をすると、やはり陣痛がきやすいのでしょうか?

    • 10月29日
  • mmt.

    mmt.

    陣痛を促すものなので、
    近いうちに来るかもしれないです!
    でも絶対来るって訳では無いので💦😅

    • 10月29日
  • えーり

    えーり

    ですよね💦
    先生にはお腹痛くなったら生まれそうだけどねとは言われました!

    ドキドキです!!

    • 10月29日
  • mmt.

    mmt.

    子宮口が開いてるので、
    痛くなれば陣痛に繋がると思いますよ!☺️
    もうすぐ我が子に会えると思うとドキドキですね💗💗
    頑張ってください!✨

    • 10月29日
  • えーり

    えーり

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

    • 10月29日