※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
子育て・グッズ

お散歩の方法について相談です。庭で遊ぶか近所を歩くけど、下の子は抱っこバンドが嫌い。庭は砂利で口に入れるので長く外に出せず、上の子が外で遊びたがっています。

3歳2ヶ月と1歳1ヶ月の姉妹ママです。
最近お外が暖かいのでお散歩に行きたいのですがみなさんはどんな感じでお散歩してますか?
ちなみに近くに公園はないので庭で遊ぶか近所をウロウロするだけです。
下の子は伝え歩きが出来るくらいですが抱っこバントにいれると嫌がります😵
だからといっておろすとなんでも口に入れるし庭も大きめの砂利が敷いてあるので口にいれます😑
なのであまり長く外に入れなくて上の子がもっと外で遊びたいと愚図ります😖

コメント

KKママ

うちはもう下の子もだいぶ遊べるようになってきましたが、下の子が歩きはじめくらいのときは大変ですよね💦砂食べたり葉っぱ食べたり(笑)うちもありました、ありました😂
うちは下の子は多少歩かせる程度で抱っこ紐に入れてしまい、抱っこ紐で抱っこしてしまえば割と寝てくれる子だったので、その間に上の子に遊ばせてました。それでも毎日外遊びはキツいので、児童館とかキッズパークなど室内で体が動かせるところを選び、旦那が休みのときに広い公園に行ったり、下の子が眠くなる時間に外に出たり、やっぱり上の子にはお菓子やジュース、タブレットなどで釣って(笑)我慢させちゃったかな😁
もう半年もすれば、もう少し遊べるようになると思います。