※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がおり、怒鳴ってしまう自分に悩んでいます。夜泣きもあり、夫は子供の面倒を見てくれますが、毎晩実家に帰って寝ています。朝、実母に育児疲れで死にたいとLINEを送ってしまいました。可愛い娘を愛しく思う中で、なぜ怒鳴ってしまうのか疑問です。

生後5ヶ月の娘がいます

最近 娘が泣く度に怒鳴ってしまっている自分がいます。
夜泣きも始まって尚更イライラしています。

旦那も子供の面倒を見てくれているのですが
毎日寝る時は実家に帰って寝ます。(この事についても何回も言いましたが未だ実家に帰っています)

今日の朝方 記憶にないのですが
実母にLINEで 「もう育児疲れちゃった 死にたい」と送ってました。

子供は可愛いです
とても愛しい。
だからなんで怒鳴ってしまっているんだろうと疑問です

コメント

まるきち

夜いなくなるのは人任せな感じで嫌ですね!泣くから怒鳴るというか、そうゆうのも含めてイラついてあたってしまうんでしょうかね💦💦
家にいると赤ちゃんだけに意識が向きがちになります。イオンとか自分の気がまぎれるようなところへ行ってみては?以外に寝てくれるし。
あなたの実家は頼れたりしますか?

いぶまま♡

何故旦那さんは実家で寝るんですか??意味わかんないです💦

5ヶ月の子供に怒鳴ったり、無意識でそんなメール送るなんて、育児ノイローゼじゃないですか?

ゆんさんのご実家が戻れる環境なら、里帰りしてゆっくりされた方が良いですよ。

む

息子もです😭
夜泣きがひどくて毎日
しんどいです😭
でも機嫌がいいときとか
にこーって笑ってくれるときに
すごく怒ってちゃだめだな
って思わされます。

わたしも疲れることあります。
ぎゃぎゃー泣かれるときは
一緒になって大きいこえだして
冷静さを取り戻してます。

周りみからみたらちょっと
心配がられるかもしれませんが
これがわたしのストレス発散
方法です。

疲れたとおもうことはありますが
死にたいとはおもいません。
だって息子はわたしを必要と
してくれてるんですもの。

ゆんさんの娘さんも
ゆんさんのこと必要としています。
ゆんさんが死んじゃったら
娘さんは誰が見るのですか?😢
娘がさんがままーままーって
いってもままが突然いなくなっちゃったら悲しみます。

もう目がだんだんみえるように
なってきてままっていうのが
わかるとおもいます。

つらいとはおもいますが
そんなことしないでください。
子供が悲しみます。😢
つらい。疲れた。無理。
って子育てしてるままは
みんなおもいます。
ゆんさんだけではないですよ。

可愛くたってイライラすること
くらいありますよ!
常に一緒にいるんですもん!

いまは辛いかもしれませんが
大きくなったらその大変さも
なくなってしまいます。
いまだけです。
ゆんさんの娘さんの小さいときだって
もう戻ってこないんですよ😭
1分でも1秒でも一緒に
いてあげてください。

そしてときには息抜きも
してくださいね。
息抜きも大事ですよ☺︎

いまは辛いとおまいますが
冷静になって。お互い子育て
頑張りましょう!👏🏻

ちら

私も寝れてないとイライラしやすくなります😣
睡眠ってすごく大事なんだなと思いました!
実母に少し見ててもらって昼寝したりは出来そうにないですか??
産後5カ月はまだまだホルモンバランスも整ってないですし、急にイライラしたり、悲しくなったり、不安になったり。自分でもなんでだろうと思うことも多々。

私は赤ちゃんとショッピングセンターなど散歩したりするとストレス発散できて少しはマシになったような気がします♪
出かけるのは疲れますが、精神的には良くなったと思います‼︎

メル

旦那さん無責任ですね😞💦
私は新生児の時から夜泣き頑張りましたがしんどくなり、旦那は別室で寝てましたが泣き声あっても寝れてるとのことで旦那が休みの前日夜は添い寝お願いして私は一人で寝かせてもらいました。かなりリフレッシュしました☺️
ゆんさんもリフレッシュできれば少しは違うと思います💦

ゆいママ

市役所の育児関係の課に電話してその辛さを
話すと良いと思います
なんでも電話して良いですし
赤ちゃんを預かってくれるサービスも
聞いたら教えてくれると思います
誰かに預けて、たくさん寝る事が必要だと思います