※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になる方へ、枕や方法についてアドバイスをお願いします。

頭の形が斜頭で悩んでいます。
明後日で生後3ヶ月迎えます👶

新生児の時に、右ばっかり向いていたのですが知識がなく特に気にしていなくて、1ヶ月して頭の形が変わってしまい気付いて焦って、ドーナツ枕を購入しましたが、中々治りません。

ベッドの向きを変えたりしたこともあり、以前よりは、左を向いて寝ることが増えたものの、頭の形は変わっていないような気がします😭😭😭😭

オススメの枕や方法、なにかアドバイスがあればお願いします!

コメント

うー

うちの子も向きグセ強くて、5カ月になりますが少し歪んでます😅
寝る方向が変わるように色々試しましたが、ドーナツ枕も下に敷いたタオルも光や音の方向変えても意味がなかったです、、笑

病院の先生や保健師さんに聞いたら矯正は少しずつで大丈夫。寝返りやハイハイするようになったら治るよとのことなのでドーナツ枕だけにしてます。

ドーナツ枕にも種類があるみたいで、生まれてすぐ買ったものは新生児用だったらしく小さくて落ちてました。3カ月〜 のに変えたら落ちなくなりました🤗
あとは寝てからそーっと頭を持ち上げて下にタオルを敷いたりして、前よりはマシかなーと思います。
1、2カ月はかかるみたいなので気長に待ってみてはどうでしょうか😊

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ハイハイする頃になると、頭もだいぶ閉じてきちゃってるんじゃないかと心配なんですが、お医者さんが言うなら合ってるんですよね!!
    私も3ヶ月からのを買いました😎
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月30日