※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊活

不妊治療中で、20.5ミリの卵胞チェックで排卵検査薬はマイナス。クロミッド服用中で、フーナテストのため月曜日の夜に性交指示。タイミングが心配。

不妊治療で病院へ行ってます。
卵胞チェックを行って20.5ミリ
排卵検査薬はマイナスでした。
クロミッドを飲んでいるためもう少し卵胞が大きくなってからの排卵であろうと言われました。

今回はフーナテストを行うため、
月曜日の夜遅くに性交渉をして下さいと指示されました。
性交渉の指示が月曜日の夜だけなので、今日卵胞が20ミリまで育っていると、それまでに排卵してしまうんではないかと不安です。今日、日曜日、月曜日でタイミングをどお取ったら良いのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

miya5☆

こんにちは★

明日も排卵検査薬試すことはできますか?

明日の夜と明後日の夜にタイミングとってみてはどうでしょう😊

検査薬の結果次第で明日もしなくていいかもしれませんが…

私はクロミッド飲むと25ミリくらいまで育ってました。途中でHCG打って排卵させることもあります。

明日の朝と夜検査薬してみてはどうですか(o^^o)?

  • ちあ

    ちあ

    コメントありがとうございます。
    排卵検査薬あります。
    今日の夜、明日、明後日と排卵検査薬もしてみます!

    今回クロミッドで排卵させるのは2回目です。いつもなら20ミリまで育っていると急いでタイミングを取らないと!と思ってしまうので、25ミリまで育っていると言うお話が聞けると、気持ちが落ち着きました。

    排卵検査薬が反応してから
    タイミング取っていく方が良いということですよね。
    旦那が3日連続でするのが難しいみたいなので明日の明後日か今日明後日か夜の排卵検査薬を見てみます!

    クロミッドの体験談を聞くことができて、焦って、不安な気持ちを落ち着かせることができました!^^)
    コメントありがとうございました!

    • 1月9日
  • miya5☆

    miya5☆

    D12で25ミリ育っててその日か次の日排卵したことがありました。

    クロミッド飲んでもD16くらいまで排卵しないこともありましたし、その時その時で違いますね(^^;;

    ちあさんはHCG注射はしてないみたいなので、排卵検査薬使ってうまくタイミング合わせられるといいですね😊

    検査薬が陽性になってからタイミングとってください(o^^o)

    お互い早く授かれるといいですね💕

    • 1月9日
  • ちあ

    ちあ

    前回は初めてのクロミッドを飲んでhcg5000を打ちました。
    前回の、卵胞の大きさは先生からの話が無かったので分かりません。

    今回もクロミッド飲んでhcgと思ったのですが、注射はなしでした^^;

    クロミッドを飲んでも
    やはり、同じ排卵になっていくわけではないですし、そのときによって注射もあるかないか、バラバラみたいですね、、。
    治療続けて自分の傾向を知っていきたいと思います!

    こまめに
    排卵検査薬でタイミング合わせていきます。

    本当にお互いに早く授かれるといいですね☺️

    話しを聞いてくださって
    ありがとうございました!

    • 1月9日
のこ

私も1年不妊治療でクロミッド飲んでて、
去年6月のことなのですが、
治療始めて初めてクロミッド飲めなくて
でも排卵してくれたので
フーナーテストしちゃおうということに…

木曜日受診して15mm
土日両方でタイミングとってと言われ
月曜日フーナーテストでした(><)
その時に妊娠しましたよ(∩´∀`∩)
不安でしたら私なら今日は必ずタイミングとります!
遅いよりは安心かなと(>o<)
今日と月曜日か、ストレスにならないなら3日連続しちゃいます❀.(*´ω`*)❀.

  • ちあ

    ちあ

    コメントありがとうございます!
    排卵チェックをすると排卵日を逃したくないのと、卵胞が育っているのに、タイミング指導が遅く思ってしまい、排卵検査薬の結果に不安になり過ぎてました^^;
    旦那が3日連続は、体力的に難しいようで、タイミングを取る日程を決めるのに悩んでました。

    妊娠された、タイミングのお話が聞けて嬉しいです!
    2日連続なら出来るはずなので今日明後日か、明日明後日かタイミング取ります!
    確かに遅かったとなるよりは
    今日タイミング取ってる方がいいですよね、、

    げばたんさんに続いて妊娠できるように、頑張ります!

    すごく、焦って不安だったのですが
    コメント下さって
    落ち着く事ができました!
    ありがとうございました。

    • 1月9日
いーちゃんママ

こんにちは✨
私はクロミッド2錠を5日目から、5日間飲んでタイミングしています。
D15の12月30日に卵胞チェックで17mmで明後日に排卵だろうといわれました。12月31日はタイミングとらず。
1月1日、1月3日、念のため1月5日タイミング取りました。

排卵検査薬を12/30(-)12/31(-)1/1(+)1/2(++)1/3(+)でした。
基礎体温とみて、恐らく3日に排卵したようです。

卵胞チェックでは1日、排卵検査薬では3日が排卵予定でした。

卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温を加味していくほうがいいかなとおもいます。

私みたいにゆっくり成長して、排卵まで時間かかる人もいます。

私もあと10日基礎体温が高温ならいいんですが。

お互いに頑張りましょうね☺

  • ちあ

    ちあ

    ご自身の経験を聞かせてもらって
    ありがとうございます!
    卵胞がゆっくり成長の場合もあるんですもんね、、

    今の所排卵検査薬をずっと使用していて排卵検査薬と排卵が合っていると先生にも言われているので、私も排卵検査薬、基礎体温も併用して
    排卵とタイミングを見極めていきたいと思います!

    いーちゃんママさんの
    高温期が続いて妊娠されますように✨

    早く妊娠できるように
    頑張りましょうね☺️

    コメント
    ありがとうございました!

    • 1月9日