※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

きょう予防接種なのですがロタ二回目ってお金また払うのですか?

きょう予防接種なのですがロタ二回目ってお金また払うのですか?

コメント

‪‪❤︎‬

勿論ですよー😅💦
任意なので!

a.i

3回目まで払いましたよ!😭

一回ずつ払いました!

🌸

2回目も払います。
9000円×3回って、けっこぉな金額ですよね…。
任意とは言え、もぉちょい安かったらいいのに…笑

Himetan❤️

ロタは任意なので支払いますよ😅
最初に小児科で1回いくらとか説明は聞かなかったのでしょうか?🤔💦

• あーず

あーず

病院のひとには電話で聞いたら地域を聞かれて わたしの住んでいる市だと1万4千なんぼで15,000あれば足りますよって言いかたされました。なので一回につきなのかそれが合計なのかとまで説明はしてくれませんでした😭

その電話自体が以前病院に行った時にお会計してくれた研修中のお姉さんがかけてきた、会計間違えたので今度またきてお金払ってくださいっていう電話だったのでそもそも聞くひと間違えたかもです😭あんまりよくわかってなかったのかもしれませんね。

• 10月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんてすね😅
    大体は1回いくらと金額を説明してくれるはずだと思うのですが、もう少し詳しく聞くか聞く相手が間違えだったのかもしれませんね💦
    行く前にママリでわかって良かったですね😄

• 10月29日
  • あーず

あーず

支払いが1回だと思っていたので高いけどまっいいか〜って思っていたのですが、毎回と知ってえええええ!しかないです😭とりあえず受けてきます😭そうですね。先に知れてよかったです、、

• 10月29日

払いますよー!
私は7500円×3回
払いましたー!

退会ユーザー

2ヶ月なりたてのときにこれから通おうと思っている近くの小児科に聞いたら一回13500円と言われました!
    産んだ総合病院で聞いたら一回7500円と言われました!
    打たないという選択肢は私の中でなかったので安い総合病院にしました!

• 10月29日
  • あーず

あーず

ぜんぜん違いますね!!!!😳
    産んだ総合病院で予防接種うけていてこれからもそこでお世話になると思うのですが、予防接種始まったらずっと病院変わらないほうがいいですよね、、任意ですごく高いのってロタくらいでしょうか

• 10月29日

退会ユーザー

二箇所に聞いてよかったなって思いました!
    いつどこの腕に打った等の情報は全て母子手帳に書いてあるので変えてもいいのではないですかね?
    私の見解です。間違ってはすみません…

次回任意のおたふく受けるのですが値段を聞いてくるの忘れてしまってどのくらいするかわからなくて…
    ロタより高い任意の予防接種あるかわからなくてすみません…

• 10月29日
  • あーず

あーず

たしかに、、きょう聞いてみます😌

おたふくは市から助成があるそうなんですが、手探りでよくわからないです😭こんどはちゃんといろいろ調べてみようと思います。

• 10月29日

あります!めっちゃ高いだすよね!私二回合計の値段だと最初勘違いしてました高すぎて💦

• あーず

あーず

高いですよね。
    金額聞いたときに15000あればたります〜っていわれたので合計かと思いました😭接客なのに親切じゃない言い回しですよね。ちょっとびっくりしました

• 10月29日
セレニティ

任意のは打つたびにお金を支払います!

あーず

毎回なんですね。
一回で1万5000円だったんですけど、うちの地域高すぎないですか、、

うちの子は2回接種のを打ちましたが、7,400×2でした!😊

市で助成されたので。

• あーず

あーず

助成あるんですね😳
    ロタって経口投与じゃないんですか?

• 10月29日

退会ユーザー

口から飲ませてましたよ〜!

• 10月29日
  • あーず

あーず

あ!ですよね!!!
    うちの子母乳以外拒否で今日も大変そうです😭

• 10月29日

退会ユーザー

うちの子もその時期は母乳以外拒否でした😂でもスポイトみたいので口の中入れられるんで大丈夫ですよ(笑)

• 10月29日
  • あーず

あーず

前回吐き出しちゃって
    今回は2時間前から授乳ストップしてっていわれました。

• 10月29日

退会ユーザー

うちの子が通ってる小児科は最初からそうでしたよ〜!!😅

• 10月29日
  • あーず

あーず

そうなんですか!うちは1時間前って言われてました!きょうは嫌そうな顔しながら飲んでくれましたー!

• 10月29日

払いますよ😣任意の物は病院によって値段が違うので、家では市内で一番安い所で受けました。同じ市内でもトータルで1万位差がありました。

• あーず

あーず

そんなに違いがあるんですね。
    いろいろ聞けばよかったです😭
    生まれた病院なら安心かなと当たり前のようにそこに決めてしまったのですがケチなので気になってしまいます、、他の部分でがんばって節約します😭

• 10月29日

退会ユーザー

これから先、インフルエンザやおたふくなど(他にもありますが)も任意の予防接種で値段が違うので、任意のものだけ病院を変えるのもいいかもしれないですね😉

• 10月29日
  • あーず

あーず

任意のものだけ変えることもできるんですね😳周りの病院も調べてそうしてみます、

• 10月29日
あーず

予防接種してきました。
研修中のお姉さんきょうは次回の予防接種分の用紙わたし忘れてきました〜!研修中のお姉さんには毎回必ずミスされるのイライラします!!!!!!!!!

ちゃんとお金も払ってきました〜!皆さんありがとうございました〜!