※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で正期産を迎える準備中。出産時、上の子どもの世話は?朝は保育園、夜は困る。親も近くにいない。連れていくしかない。

今日で36週もおわりですっ💕
あっというまに正期産🤰🤰🤰
いつ出てきてもいいよー!!!

上の子がまだ小さいママさん✨
出産時は上のお子さんどうしますか??
親に預けますか??🤔🤔

朝に陣痛くれば保育園に預けてますが
夜中にきたらどうしよーかなーって感じです🙋‍♀️
まあ、親も近くにいないので
連れていくしかないんですけどね🤔🤔

コメント

mmt.

私も二人きりで陣痛来た場合は
連れてって、旦那が来るまで上の子見ながら耐えるつもりです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー🙄笑
    子供も分娩室って入れるんですか?🤔🤔

    • 10月29日
  • mmt.

    mmt.

    病院に聞いてないので分からないですが、
    分娩室にはギリギリまで移動にならないので
    入らなきゃいけない状況にはならないかな?と
    勝手に思ってます😅
    それに、死にそうな自分の姿を見せたくないので
    入ることはないと思います(笑)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは立ち会いたいらしいんですけど、上の子いたら立ち会えないですよねー🙄🙄
    それまでにばぁばが来てくれることを祈ってます😬😬笑
    たしかに、子供には見せたくないですよね😂😂

    • 10月29日
A☺︎

うちも預け先はなくて
産後のお手伝いは義両親が
2時間かけて来てくれる予定なので
なんとなーく痛みが出始めたら
とりあえず連絡するつもりです☺︎

それで病院行くまでに
自宅に到着すれば見といてもらって
旦那さんと2人で行くつもりですが
夜中とかなら連れて行くことになります💡
病院まで送ってもらって
1人で産むか子供たちも立ち会いさせるかは
その時に考えます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    週数同じですねっ🤗✨

    うちも入院中は義母、退院後は実母に計2週間程度来てもらう予定です🍀🍀

    なかなか上の子どうするか
    迷いますよね🤔🤔
    その時にならないとわからないですのねー😅😅
    保育園預けてるときに産めれば
    1番楽なんですけどね~☺️☺️

    • 10月29日
  • A☺︎

    A☺︎

    ほんとですね☺️☺️

    わたしは産後2週間ぐらいまで
    いてもらってそのあとは自分で
    ゆるーくやってくつもりです💡
    実母は仕事もしてるし休んでもらって
    遠方から来てもらうとなるとそれも
    また気遣うので😂😂

    一応、わたしが産む病院は
    陣痛室でそのまま分娩になるので
    移動もなく子供含め3人まで
    立ち会いできるので子供たち2人が
    いても問題はないのですが
    1人目はもう3歳なので大人しく待てますが
    2人目がなんとも言えないので
    迷いますね〜🤔🤔

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちも実母は遠方で仕事してるんですけど、1週間くらいは来てくれるみたいです☺️
    義母も仕事はしてますが、自営業なのでなんとか来てくれるみたいです✨

    2歳くらいだとそうですよね💦
    うちの子もまだ小さいから
    分娩室に入ったとしても待てなくて
    ぐずりそうです😂😂
    みなさん、どんなふうにしてるのかなーって思って質問してみました😅

    • 10月29日
  • A☺︎

    A☺︎

    子供に立ち会いさせることは
    抵抗ないんですけどねー😂😂

    夜中じゃないことだけを
    祈るのみです!😆😆

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですねー☺️
    朝方来てくれることを祈ります🙆‍♀️🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう💗

    • 10月29日