※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

3歳ぐらいのお子さんをお持ちでこたつを出している方、今こたつを出すか…

3歳ぐらいのお子さんをお持ちでこたつを出している方、今こたつを出すかどうかで今悩んでいるんですが、
こたつ出したら割とこたつに入って大人しく遊んでくれるのかな…とか寝てくれるのかな…とか思うんですが、汚すのを気にしてなかなか決断出来ず…
結構汚れたりしますか?実際出していていい、悪い、または対策などあれば教えて貰いたいです。

コメント

べーさん

コタツあります!
子供が3歳の時も出してました。
コタツに入る事はほぼありませんでした!笑
我が家はコタツでしかご飯食べるテーブルがないのでそれで食べてますが、汚れます!
コタツ布団で吐いた事もあってコインランドリーに持って行ったりで大変でした。
でもコタツの方が暖房代節約出来るし、結構暖かいので手放せません(´;ω;`)

• うさぎ

うさぎ

やっぱり汚れますよね…うちの子もじっとしてる方ではないのであんまり入らないかな…ストレスになって子供にイラついてしまうよりは出さない方がいいのかな〜とか思ってしまって🙄
    ご意見ありがとうございます!

• 10月29日
まゆ

去年からこたつ使ってます~
まだ寒くないのでこたつで大人しく遊ぶっていうのはありませんが、昨年の真冬はこたつから出ようとしませんでしち!

あと、こたつでご飯を食べてるのでやっぱり汚れます
なのでこたつ布団の上にブランケットを一枚敷いて、それが汚れたら洗うって感じです

• うさぎ

うさぎ

寒くなるとこたつから出ないのかわいいですね🤣 そしてやっぱり汚れますよね🙄
    食事もバスタオルとか挟んで使ったらいいんですかね〜🙄
    ご意見ありがとうございます!!

• 10月29日