※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

トイトレは、トイレを嫌がらず行くが、お漏らしには気づかない。おしっこの合図を待っている。

トイトレ 。トイレを嫌がる様子はなく促したら素直に行ってくれるけど、お漏らししてもあまり気にならないよう…おしっこ!の一言を待ってるんだけどな😂

コメント

KKママ

うちは昼間は外れましたが、モジモジしながらなかなかトイレに行かなかったり、感覚と行動がまだ結びつかなかったりします。
促して行けるなら、まだ声かけは必要な時期なんでしょうね😅

• まんまる

まんまる

遊びに夢中になってたりとか、意識してなくて急に来たりとかですかね?でも頑張られてるのですね✨
    まだまだ声かけしていきます😂トイレできるようになったら、嬉しい成長ですね❤️

• 10月29日
  • KKママ

KKママ

そうそう、遊びに夢中だったり、男って目の前のひとつのことしか考えられなかったりするじゃないですか(笑)
    うちはおしっこは知らぬまにひとりで勝手にしてくれたりしますが、立ちしょんなのでビショビショです😂

• 10月29日
  • まんまる

まんまる

あ〜旦那見てるとよく思うことですね😂😂子どもでもそうなのかあ笑
    立ちション!!男らしいですが爆笑しました🤣KKママさんのお子さんからいい刺激がもらえそうです笑

• 10月29日