※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーバスを買おうと思っています。1ヶ月ほどしか使わないと聞いているので、空気を入れて使えるものを検討中です。後でプール代わりにも使えるかなと思っています。みなさんはどうされていますか?お勧めがあれば教えてください。

赤ちゃんの、ベビ―バスを買うのですが、1ヶ月ぐらいしか、使わないと聞いています。
空気を入れて使うのを買うか考えています。後々使えるかなと夏には、プールがわりにとか(*^.^*)
みなさんはどうされていますか?お勧めありましたらお願い致します*

コメント

うりちょん

我が家は洗面台の蛇口がシャワーにもなるので、洗面台にお湯を張って入れてました(^_^;)
上の子の時は産院から程よい大きさの衣装ケースとかでも十分よ~、あとから使えるしね!とも教わりました。
なので上の子の時も今回もベビーバス買ってません(^-^)

• ハイジ

ハイジ

洗面台ですか?(*^.^*)私の家もあります。赤ちゃんつかれますかね?

• 1月9日
  • うりちょん

うりちょん

うちは大丈夫でしたよー!
    ちょうど良いサイズで、3カ月くらいまではいけました(*´∀`*)

• 1月9日
るーmama♡

うちは3ヶ月までベビーバスにいれていました。怖くてなかなか一緒には入れなかったので。うちはお下がりのベビーバスだったのでわかりませんが、空気を入れて使うタイプは便利そうだし後々使えそうですね!

• ハイジ

ハイジ

西松屋でチラッと(*^.^*)みたかけたのでそんなに、高いものじゃなかったので、考えてます。

• 1月9日
?0代です夜露死苦

購入しました!
最初はレンタルしてたんですが、5ヶ月ぐらいまで使ってたので結局買うことにしました(^_^;)

1ヶ月たてばお風呂に一緒に入れると聞いてましたが、別々の方が自分がゆっくり入れたので長引いてしまいました(>_<)

うちは旦那が居酒屋勤務なので夕方にはもう出掛けます。
ほとんど一人でお世話しなければならなかったので、重宝しました。
ビニールタイプだと穴が開いたらプールにするにも長年使えないかな?と思い、普通のベビーバスにしました(^_^)
写真はレンタルしたものです。
ネットも一緒に借りたので、楽チンでしたよ✨

• ハイジ

ハイジ

私もほとんど、一人で御世話をするつもりです。
    二月に出産予定なので、寒いのも樹になっています。
    ちなみに、値段は?おいくらぐらいですか?(^o^)v

• 1月9日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

写真の物は4000円ちょっとします。自分が買ったのは2500円ぐらいだったかな?
    でも、レンタル代と購入合わせれば5000円ぐらいかかってると思います。
    最初から買えば良かったです😅

• 1月9日
ひなみうた

洗面台に敷くスポンジマットみたいなのもありますよー!
沐浴が終わって普通の入浴ができるようになっても、それを浴室に敷いて赤ちゃん寝かせながら洗えるので便利です。
1人目の時空気入れタイプ使いましたがしゃがんでやるのがつらかったです。
洗面台なら立ったままできるので楽ですよ。

• ハイジ

ハイジ

洗面台も考えてみます。二月に出産なので寒さを気になってます。(*^.^*)

• 1月9日
su-mom

今も使ってます〜!
冬なるとガス代が高くなるので少しでも節約(。>﹏<。)
私はすごく寒い日以外はシャワーです。

子供のお風呂は肌も弱いので5分〜15分がいいと言われ、一緒に長く入れないのでベビーバスで入れてます(^_^)

• ハイジ

ハイジ

ガス代を気にしています。
    一人で赤ちゃんを毎日、お湯をいれると、結構なりますね。

• 1月9日
メル☆

空気タイプあります。上の子が終わってから小さくたたんでしまってあり、下の子にも使おうと思っています。穴があくことはそうそうないですよ。
プールいいですね!思いつきませんでした(^^)

• ハイジ

ハイジ

西松屋で見ていて、いいかもと、考えてたり(^^)v
    どうしょうかなと。
    後々の処分に考えてたり。

• 1月9日